うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

キムチの保存

2018-08-31 22:27:45 | 日常

ずーっと暑いまま8月最終日。
北海道から戻ってこの1週間あまり、身体がだるくて異様に眠く、めまい
はするしで、今ごろになって夏バテです~ 

最近買った、キムチ用のステンレス保存容器。
直径10㎝の小さめのサイズですが、いつも買う大根キムチが1パック
ちょうど入ります。このステンレス容器にしてから冷蔵庫内のキムチの
匂いが全く気にならなくなりました。優秀!

こういういいモノに出合えると嬉しい。

50代になったら、物を買わない生活にシフトチェンジしようと考えて
いるので(できるかどうかは別として)、これから1年の間に欲しいも
のは買っておかなくちゃ!フフフ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいなー (あさちゃん)
2018-09-01 14:00:41
キムチや大根おろしなど
わたしも匂いの漏れない容器が欲しいなぁと思っていたので、これいいですね。
こっそり教えてほしいなー
返信する
Unknown (mipo)
2018-09-02 20:43:58
>あさちゃん
これは一番小さいサイズの容器ですが、中・大・特大もあり楽天で購入できますよ~。キムチ保存容器 ステンレスで検索してみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事