うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

五行説

2010-03-10 21:40:07 | 日常
古代中国の五行説に興味があり、自分が何に属するのか調べてみました。
万物は「木・火・土・金・水」の5元素からなる、というのが五行説です。

乙女座なので何となく土を予想していたのですが、結果は金でした。
相方は木。 つまり「金は木を切り倒す」ので、木は金によって弱められる
関係ということのようで。なるほど・・・納得。確かに、日々バッサバッサと切
っていま~す!(笑) 

五行説の流れから楽器占いというサイトも発見。
生年月日から10種類の楽器(ギター・ヴァイオリン・フルート・トランペット・
ホルン・サックス・ピアノ・ベース・シンセ・ドラム)で性格診断するというもの。
なんとこれ、私はギターでした。 お遊びとはいえちょっと嬉しい。
もしや運命の楽器かも?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーラー | トップ | 冬脱出 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ものも見て~ (あやや)
2010-03-23 07:22:08
チョー興味津々。私は4月23日のおうし座です。教えて~あやや
返信する
>あややさん (mipo)
2010-03-24 21:05:55
調べました!
五行説では、あややさんは土。
土は金(鉱物)を生み出すことから、土は金を育て力づける関係。私は金なので、あややさんから力づけられているんだわ~
ちなみに土は土手となり水を止めるので、水に対して力が強い関係になります。

楽器占いではギターで私と一緒です。
ギターはもともと独奏楽器なので、独立心が強くマイペース、他人のアドバイスを聞かない頑固な人らしいです。当たっていますか?私はピッタリその通りです(笑)
返信する
ありがとう〓 (あやや)
2010-03-27 18:08:05
私は土だったのね!最近肥えた土に成りつつあるので気をつけま~すあと楽器占い当たってます私は何故かお琴が大好きなんです。だから弦楽器に惹かれるんですね!あややや
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事