うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

花筏

2012-04-13 19:52:59 | 日常

快晴の昨日、友人と3人で目黒へ。
目黒川沿いをプラプラお花見散歩しました。

桜は前日の雨で少し散っていましたが、川面に浮かんだピンクもそれはそれで
趣があり見事な眺めです。【花筏】という言葉を初めて知りました。桜の花が散っ
て花びらが水面を流れていく様をいうそうです。風流だわ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと宅急便 | トップ | 新玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだねぇ (あさちゃん)
2012-04-14 20:48:43
行ってみたかったなぁ目黒川。
すごいきれいだね。
満開の桜もいいけど
花散らしの雨のおかげで川面に浮かぶ
花びらがじゅうたんのようで素敵です。

さくらの季節も終わりかな。
なんだかさびしいね。


返信する
Unknown (mipo)
2012-04-18 20:14:42
>あさちゃん
“花散らしの雨”も美しい言葉ですよね~日本語って素敵!
あっという間に桜も終わってしまいましたねぇ。
来年はお花見ご一緒したいですね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事