ホンダ年末会見 NSX 後継モデルの開発を中止
http://response.jp/issue/2008/1217/article117947_1.html
NSXは2005年末に生産終了
http://response.jp/issue/2008/1217/article117947_1.images/206191.jpg
ホンダ福井威夫社長は年末社長会見で、V10エンジンを搭載した『NSX』後継車の開発を
中止すると発表した。
NSXはホンダのスーパースポーツカーで、排ガス規制に対応できないため、
2005年に生産を中止していたが、F1で培った技術を投入したV10エンジンを搭載した
NSX後継モデルを2009年ごろに投入する予定だった。
同社は2008年でF1レース活動から撤退することを決めたばかりで、
NSX後継モデルの開発も中止する。
また、2010年の本格稼働を予定していたさくら市の新研究所についても、
稼働開始時期を延期する。
研究・開発分野では、投資の優先順位を再度見直すと同時に、激動する環境で生き残り、
持続的な成長を可能にするための将来の投資に集中する、としている。
次期NSXとされていた「ACURA ADVANCED SPORTS CAR CONCEPT」
http://response.jp/issue/2008/1217/article117947_1.images/206184.jpg
(Honda) http://www.honda.co.jp/
(2008年 年末社長会見 骨子) http://www.honda.co.jp/news/2008/c081217a.html
自動車メーカーが追い込まれているのはわかるが夢のない話題ばかりで自らマーケットが冷え込むことに一役買っているかのうよう。モータースポーツも成り立たなくなるような・・・。
http://response.jp/issue/2008/1217/article117947_1.html
NSXは2005年末に生産終了
http://response.jp/issue/2008/1217/article117947_1.images/206191.jpg
ホンダ福井威夫社長は年末社長会見で、V10エンジンを搭載した『NSX』後継車の開発を
中止すると発表した。
NSXはホンダのスーパースポーツカーで、排ガス規制に対応できないため、
2005年に生産を中止していたが、F1で培った技術を投入したV10エンジンを搭載した
NSX後継モデルを2009年ごろに投入する予定だった。
同社は2008年でF1レース活動から撤退することを決めたばかりで、
NSX後継モデルの開発も中止する。
また、2010年の本格稼働を予定していたさくら市の新研究所についても、
稼働開始時期を延期する。
研究・開発分野では、投資の優先順位を再度見直すと同時に、激動する環境で生き残り、
持続的な成長を可能にするための将来の投資に集中する、としている。
次期NSXとされていた「ACURA ADVANCED SPORTS CAR CONCEPT」
http://response.jp/issue/2008/1217/article117947_1.images/206184.jpg
(Honda) http://www.honda.co.jp/
(2008年 年末社長会見 骨子) http://www.honda.co.jp/news/2008/c081217a.html
自動車メーカーが追い込まれているのはわかるが夢のない話題ばかりで自らマーケットが冷え込むことに一役買っているかのうよう。モータースポーツも成り立たなくなるような・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます