ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

フィーゴ 「バルサを去りたくなかった」「引退したら、またバルセロナを訪れるよ」

2009-03-05 00:00:09 | Weblog
現在インテルでプレーするMFルイス・フィーゴが、かつてバルセロナからライバルの
レアル・マドリーへ移籍したことは、近年の移籍劇でも最も議論を巻き起こしたものの1つだったと言えるだろう。
そのフィーゴが、スペイン『エル・パイース』に対し、「バルセロナに残りたかった」と述べている。

「バルセロナに残りたいと言った時、ウソをついていたんじゃない。
僕はあそこに残りたかったし、会長もそれは知っていた」

「僕が唯一間違ったのは、インタビューで出て行かないと言ってしまったことだよ」

「僕は人々の意見を変えることができなかった。メディアや会長と争うことはできないからだ。
8万人のうち、5000人しか僕を信じていなかった」

「その責任は負うよ。バルセロナに行ったらみんなが僕を嫌うのは、普通のことだ」

またフィーゴは、たとえ歓迎されなくても、引退したらバルセロナへ戻りたいとの希望も明かした。
「引退したら、またバルセロナを訪れるよ。写真を頼まれることはないだろうね。
でも、僕はあそこに戻りたい。ファンからの多くのリスペクトは受け続けているし、僕の娘はカタランだ。
重要な場所だし、あそこでプレーしたことを、僕は誇りに思っている。人生において、いい5年間だった」

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=1137339

今更ながらのフィーゴのバルサ讃歌。バルサを経験した選手は皆こうなんだろうか??土地は魅力とは思うが。