ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

中国で人気のない韓国ブランド~製品信頼度は韓国5位、日本1位

2007-09-04 23:28:51 | Weblog
「中国消費者たちに韓国はない?」

韓国自動車産業研究所ペ・ピョンチャン研究員は3日「中国の消費構造変化と外国ブランド
に対する認識」報告書で「韓国製品に対する中国人のネーム・バリューが、日本、アメリ
カ、ドイツ、フランスだけではなく中国産製品よりも大きく下がっている」と述べた。

報告書によると、2000年以後、中国人は無条件な外国製品嗜好から脱して、ブランドによ
って差別的に外国製品を受け入れ始め、この中に韓国産はシェアを得られずにいる。

報告書は、中国調査会社ホライズンの去年の調査結果を土台に、中国で韓国ブランドは外
国ブランドの中で五位を記録したが、日本、アメリカ、ドイツなどに比べてネーム・バリ
ューが大きく落ちると伝えた。

日本製品は17.2%の支持で1位を占めた。引き続きアメリカ15.8%、ドイツ10.9%、フランス
4.7%の順だった。韓国は、3.6%が信頼すると答えた。「韓国を代表する製品は何か」とい
う質問に21.9%がIT・デジタルをあげた。20.1%は、衣類製品(20.1%)と答えた。しかし、3
位には‘なし’(15.6%)が上がった。

自動車・冷蔵庫・洗濯機・エアコンなど家電製品群が中国消費者に相変らず信頼を得るこ
とができない点を反映している、と報告書は分析した。日本の場合、家電、IT・デジタル、
自動車が1~3位を占め、アメリカは自動車、IT・デジタル、家電が上位に上がった。

ソース:クッキーニュース(韓国語)
中国で力が抜ける韓国ブランド…製品信頼も日・美・独・中引き続き5位止んで
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=kmi&arcid=0920650527&cp=nv

サムソン・ヒュンダイ・LG・大宇・・・、日本以外(日本でも)特に目のつくこれらのブランド。中国(日本でも?)で評価が低いのは意外。日本並みとは言わないまでも、中国より下ということはない気がするが・・。

イタリア代表メンバーを発表、カンナバーロ、ガットゥーゾ、デルピエロ、F・インザーギら

2007-09-04 00:34:51 | Weblog
イタリア代表、フランス、ウクライナ戦の招集メンバーを発表
2007年9月3日(月) 12時8分 スポーツナビ

ユーロ(欧州選手権)2008予選のフランス戦(8日)、
ウクライナ戦(12日)に向けた、イタリア代表の25名が発表された。メンバーは以下の通り。

GK:
アッビアーティ(アトレティコ・マドリー/スペイン)アメリア(リボルノ)
ブッフォン(ユベントス)
DF:
バルツァッリ(パレルモ)カンナバーロ(レアル・マドリー/スペイン)
キエッリーニ(ユベントス)ガンベリーニ(フィオレンティーナ)
グロッソ(オリンピック・リヨン/フランス)オッド(ミラン)
パヌッチ(ローマ)ザンブロッタ(バルセロナ/スペイン)
MF:
アンブロジーニ(ミラン)アクイラーニ(ローマ)
カモラネージ(ユベントス)デ・ロッシ(ローマ)
フォッジャ(カリアリ)ガットゥーゾ(ミラン)
ペッロッタ(ローマ)ピルロ(ミラン)
FW:
デルピエロ(ユベントス)ディ・ナターレ(ウディネーゼ)
F・インザーギ(ミラン)ルカレッリ(シャフタル・ドネツク/ウクライナ)クアッリャレッラ(ウディネーゼ)
トーニ(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)

ソース
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070903-00000008-spnavi-socc

メンバー見てても全く新味のないイタリア代表。トッティが引退したというのに未だに前線はデルピエロ、インザーギ・・・・。とはいえ、不必要に新陳代謝が早いサッカー界見ているとむしろ貴重か・・・。