看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

京都府立図書館

2009-09-16 16:50:51 | 日々のこと
 ども。

 今週は仕事が詰まっていて追いかけられています。
 更新も滞りがちです。
 帰宅が毎日午後10時近くという生活が続いています。
 家に帰ってもパソコンを開くのもおっくうになります。

 昨日は、この夏の書き物の仕事でお世話になった京都府立図書館に調べ物の追加で言ってきました。
 資料を求めてこの夏結構通いました。
 府立図書館は左京区岡崎にあり、平安神宮のそば、京都国立近代美術館のとなり、京都市美術館の向かいという好立地です。観光客も多いところ。

 京都府の図書館は「京都府図書館総合目録ネットワーク」で、インターネットから本や雑誌の検索ができて非常に便利です。
 事務所で検索して、目的の本をプリントして受付に提出すると、キチンと本を探して持ってきていただけるこのシステム便利です。
 大体私の調べたい本は、府立図書館か北区の京都府立総合資料館のどちらかにありました。
 あとは、京都府議会図書館かな。

 この夏の成果は何とか完成して手元を離れました。
 ホッとしています。

 さて、この一週間を乗り切って、次の仕事に向かわなくちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿