看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

今日のメモ

2009-05-31 22:32:50 | 日々のこと
 ども。

 今日は、フツーの一日。
 本来の意味でのウェブログとして一日をメモ。

 朝6:30~ マンションの小さな庭に雑草が生い茂り始めたので思い立って草むしり。ちょっとさっぱり。アジサイが花をつけ始めている。

 朝食後、風呂そうじ。
 塩素でゴシゴシ。午前中、塩素が鼻から抜けずちょっと気分悪し。

 大阪で息子と待ち合わせ。
 息子が20歳になったので年金加入の手続きと学生納付特例の手続きに学生証のコピーが必要とのことで「昼でも食べようか」と梅田で会うことに。

 息子にイヤホンをねだられ、ヨドバシカメラで買う。
 その後、中華料理を配偶者・息子と3人で食す。

 旭屋書店を3人で上から順番に見て回る。
 本屋に行くとどの階でも、なかなか動けなくなる。
 漢詩、日本史、音楽、映画、料理、中国語、憲法、その他。
 結局一時間半ほどウロウロして『オタク的中国学入門』楽工社 明木茂夫著を購入。帰りの電車の中で読み始めたら、これが無類に面白い。楽しみをゲット!

 コーヒーでもとなかなかオイシイ珈琲屋さんを見つけて、今日の珈琲としてサントスを飲む。珈琲の珈琲らしい味わいを堪能す。

 息子と別れて帰宅。
 JR普通でゆらゆら。
 京都駅でフランスパンを購入。

 夜は、黒糖焼酎とビーフン、フランスパンという多国的食事を取りながら、キリンカップのベルギー対日本を見る。
 チリ戦に続き、危なげない闘いの日本代表。
 選手がみんな持ち味を発揮、快勝となった。

 YOU TUBEで「Perfumeのシャンデリアハウス」第8話を見る。
 カンガルーと戯れる“かしゆか”の姿、番組冒頭から3人らしいゆるい笑いが生まれる。

 大いに楽しむ。

 さて本日の〆は、ミュージックジャパン。
 23:30からの放送。

 明日からは6月。
 気分を新たに、前向きに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿