看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

「もしドラ」を一日で読む

2010-10-25 16:03:55 | 
 ども。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」岩崎 夏海[著]ダイヤモンド社を、私が読んだらどうなるかと思って、沖縄に行く途中、関西空港内のTSUTAYAで買いました。
 グイグイと読めて、「ふんふん」と読んで、ほぼ機内で8割を読み、残りをホテルで読み終えました。

 ①「組織の運営」にもドラッカーが役立つ。
 ②高校野球という日本人にとって感動ドラマが成立しやすい舞台の設定
  この2点が小説を成立させて読みやすくしている理由でしょうか。

 私がどうなるかの回答でいえば、別にどうにもなっていません。
 それは、「ドラッカーを活用して仕事に生かそう」とか「この本で目が開けた」というほどの思いが私にないから。それで、「ふんふん」面白かったね、レベルの感想になってます。

 この本よりも毎日見ている「けいおん」のDVDの方が刺激的です。
 オープニング曲よりも「エンディング曲」の方が私の好みの♪です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿