看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

蘇州へ2

2006-08-19 16:58:44 | 日々のこと
 翌8月14日、上海は快晴。
 上海体育館のイーストアジアホテルから上海駅までタクシーで移動。
「ちんだお しゃんはいふおちぇちゃん」と言うとチャンと通じて駅まで30分程度で到着。タクシー車内で「駅までどれくらいの時間?」などと会話して娘から「お父ちゃんチャンとしゃべって通じてる!」とほめられ嬉しい気分。

 写真の通り発車時刻8:37の30分前からホームに入れます。逆に5分前にはホームに入れてくれなくなります。写真中央の青い服が車掌さん。

 列車に乗り込んで、席に座る。配偶者は隣の男性に話しかけて窓側の席を譲ってもらいました。台湾の紳士で、キレイな英語を話す方。配偶者は中国語で話しかけ逆に英語で返されてパニクって「I」が出てこず「ウォー、ウォー」とうなってました。私は紳士と「Nice to Meet you!」とあいさつを交わしました。
 ほぼ満席の列車が動き出すと、蘇州まで上海から40分足らずで到着しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿