看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

『まわし蹴り』

2007-02-24 18:46:01 | 韓国映画
 ども。
 娘が午前2時ごろ「しんどい、気分が悪い」といって突然ゲボゲボして、吐いちゃった今日この頃、寝不足になってるウェイウェイです。
 朝病院に連れて行くと「風邪ですね。まあ3日間ほど安静に」とのこと。結構流行ってるのかもしれません。

 そんなことになるとは思っていないその数時間前に観たのが、韓国映画『まわし蹴り』。何の予備知識もなく、観ましたが楽しめました。
 K-POPの旗手「神話 SHINWHA」のヴォーカル、キム・ドンワンと今注目の的のヒョンビン。昔名門だった万世高校テコンドー部、今は落ちぶれたこの部の復活を描いた青春スポーツ物。優秀な監督も去り、ただ一人残った主将役にヒョンビン。落ちこぼれて、学校の処分保留と引き換えにテコンドー部に入ったのがキム・ドンワン。訳ありの監督、半端な彼を励ます妊娠中の彼女、異色のマネージャーと、舞台がそろって、選手権で優勝をめざしていくストーリー。

 落ちこぼれの描き方に、愛情のある目を感じます。
 「変わりたい」「半端じゃなくやり通したい」というスポーツ成長物の典型ですが、肯定的に捉えていて好感もてます。私には韓国の学園物は、面白いジャンルの一つです。



 昨日の『GOAL!』のエントリにトラバいただきました。
 ロナウジーニョの神業的なテクニックが動画で見られます。
 ホント、ビックリ!
 一見の価値があります。

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿