看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

『木浦は港だ』

2006-07-16 23:42:34 | 韓国映画
 配偶者が借りてきて観始めたのが『木浦(モッポ)は港だ』。
 横でパソコンでブログをチェックしながらぼんやり見ていたが、あまりのバカバカしさに「なんだコレハ?」と思いつつ、だんだんのめり込み、ついに最後まで観てしまった。

 潜入捜査といえば『インファナル・アフェア』のハードな世界をすぐ思い出すが、この映画ではトコトンバカらしいコメディとして描かれていきます。そのコメディを全力で演じるのがスチョル刑事役のチョ・ジェヒョン。伝説のヤクザ役にチャ・インピョ。検事役にソン・ソンミ。
 このおかしな映画には観るものを納得させるパワーがあります。気弱で腕力もないダメ刑事と映画を観て涙を流すヤクザの取り合わせ。
 最初のバカらしさで観るのをやめてしまうと絶対損する映画です。最後まで観てください。2004年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭でのグランプリ受賞も納得のパワー溢れる映画です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿