ザ・名も無きランナー

50才から始めたマラソン。こころと身体が一つになって燃焼している感じが好きです。楽しんで走っていきたいと思っています。

耳かけと手袋

2005年12月22日 | 装備
 曇天、微風、-4℃。本格的な雪道の外ランであった。耳かけと手袋は絶対的必需品である。今日はウィンブレの中は、上が半袖、長袖×2の計3枚、下はロンタイ1枚とした。

 1周目はまだ身体が温まらず、手袋をはめていても手は冷たく、足がとても重く感じられた。2周目からはようやく身体がほかほかになり、次第にラップも上がった。寒さのせいでほほは冷たかったが、耳かけのおかげで耳は大丈夫だった。頭からしたたり落ちる汗も耳かけが受けてくれた。冬は青空の下、太陽の光を浴びて走りたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉の外ランスタイル (ブルースカイランナー)
2005-12-26 23:27:16
埼玉での今時外ランスタイルは、上は半袖Tシャツの上に長袖のTシャツの重ね着、人によっては更に薄手のウィンドブレーカー。下はやはりロングタイツですネ。

手袋は練習では厚めの毛糸もの。貴殿のようなブランドものはもったいなくて練習ではあまり着用しませんが……。帽子はこちらでは夏と同じ野球帽スタイルです。写真のような耳かけはあまりつけません。でも北海道では必需品ですネ。耳の防寒具、耳かけ函館でも使ってましたヨネ。懐かしいー。

以上は平均スタイルですが、人それぞれで昨日の練習では、夏と同様の短パン、ランニング(レース用)で走る仲間もおりました。寒そうー。走り終えた後、寒い、寒いを連呼していましたが……?。
返信する
冬は忙しいのです。 (北の大地)
2005-12-27 23:16:07
 ミズノの手袋は見栄を張って並べてみました。今年の誕生日に家族からプレゼントしてもらったものです。実はふだんはもっと安価な方のものを使っています。

 関東は暖かくていいですね~。こっちはとうとう根雪になりました。まだ零下5℃位ならきっと走れると思います。でも、やはりこれからは主体はスキーになりそうです。娘たちも待っていることだし…。プールに行きたがっている娘もいるし…。忙しいです。
返信する

コメントを投稿