WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

梅雨が来る前に

2019-06-26 | トレーニングのような
今年は西日本ではなかなか梅雨にならず少々気を揉んでた(?)んですが27日くらいから雨の天気が続くとか
梅雨の時期 本来ならあまり出かけられないんですが 良い天気が続いていたにも関わらずほとんど走れていません
自転車は琵琶法師さん ジィーさんとご一緒したビワイチだけ  あとは山本山から賤ヶ岳を歩いたくらいでプチ引きこもり

これではイカンと思ってたらいいタイミングで琵琶法師さんから湖西ライドのお誘い (それまでも何回かお誘いはあった)
自転車乗るの3週間振りです (どんだけ乗ってないんや)  迷惑かけるの覚悟でご一緒させてもらいました


行き先は還来神社から比叡山麓沿いの県道47号を坂本の辺まで行って折り返すいつものコース
最初はガンバって後ろ付いていましたが還来神社手前あたりからもういっぱいいっぱい  まあこんなもんです (^^;


それでも久しぶりに走るのはしんどいけど気持ちいい  わかってるんですけどなかなか出かけられない…


もう今くらいの季節になると日差しがキツいので休むのも木陰など探して


安楽律院へ向かう木立の中の道は真夏でも涼しくて気持ちいい  この辺はこのまま残しといて欲しいもんです


ちょっと安楽律院にも立ち寄って  はい ○ょっこりはん (^ ^) (最近あまり見かけませんがどうされてるんでしょうね)


ちょっと石段の担ぎ上げも取り入れてみたりして  この辺は私の得意分野です (^^)v


もうすっかりお元気になられたご様子の琵琶法師さん 快気祝いということでお蕎麦をご馳走になりました


こちらのお店は私は初めてです  平日なのかあまり客もなく静かな店内は落ち着いたいい雰囲気  どうもごちそうさまでした


琵琶法師さんとお別れしたあとは少し近所を散策  いつもの琵琶湖岸のテリトリー巡回 (^^;
明日から雨ということでちょっと空模様がどんよりしてきましたわ
てなこと言ってたらこちらの方もようやく梅雨入りだとか  観測史上最も遅いそうです

さて今年の梅雨明けはいつ頃なんでしょう  そして雨は多いのか 少ないのか  気になります
(って梅雨の晴れ間にでも走りに行くのんか~い!? (^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと坂で前に (琵琶法師)
2019-06-28 21:11:14
いつもの変わり映えしないコースでプチトレーニングモード
お付き合いありがとうございました。
怪我から復帰の2月から5月までは平地も坂もぶちょーさんの背中を見てもがいていましたが、
6月ぐらいからやっと坂では前を走れるようになりました。平地は引いてもらっても付いていくのが昔から精いっぱいですが。
これからもプチトレーニングモードでもお付き合いよろしく!
いつものコース (ぶちょー)
2019-06-29 00:33:31
琵琶法師さん  このコースは私がソロで走る時もよく行ってるところ
だからどの辺が頑張りどころとかよく知ってるのに全然上達しませんわ (^^;
ほぼ1日おきに走ってられる琵琶法師さんが私を置き去りにするのは当たり前
平地でガンバるのが関の山なのでそこだけはトレーニングと必死にもがいてます

これからも引き回してやってください  よろしくお願いします <(_ _)> 

コメントを投稿