WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

いくつまで元気で

2019-09-04 | トレーニングのような

久しぶりの還来神社  3日は琵琶法師さんの湖西ライドにご一緒させてもらい走ってきました
ここに来たのは7月12日以来約2ヵ月ぶり  やはりというか全然足が回りません ローローでなんとか乗れてるだけ


今回はツインターボ?さんも参戦  還来神社までは私の後ろからゆっくり来られましたがこんなもんじゃありません
ライディングスタイル見てもピシッと決まってます とても御年77歳とは思えないほど  さあいよいよ本気モードですよ (^ ^)

お二人ともちょっとした上りなんか示し合わせたかのようにバトルしてます (とてもじゃないが付いて行けん)


いつものように伊香立から県道47号を南下  仰木集落の辺から琵琶湖方面


で上りになるとガンガン競ってます  言っとくますが77歳と72歳ですからね  60歳代 形無しです (^^;
こういう人達がいるとぐうたらしてられません  少なくともお二人の年齢まではいかなくっちゃと気合い入ります


とは言うもののこちらはずーっと乗ってなかったので半分リハビリみたいなもの  記念撮影しながら行かしてもらいます


西教寺の辺りから大津市中心部  大津プリンスホテルや近江大橋が遠くかすんで見えてます


日吉大社からは湖西線沿いを琵琶湖大橋方面へ戻ります  琵琶法師さん いい感じで引いてくれるので付いて行くのラクですわ
最後にコンビニコーヒーしてお二人とお別れ  ありがとうございました
とりあえず自転車生活再スタートということでまたお誘いください  そのうちお待たせすることも少なくなるかと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトル (琵琶法師)
2019-09-04 21:34:11
ツインターボ?さんとはいつもバトルです。
坂では概ね勝ってますが、スプリントでは負けるのが常です。77歳恐るべしです。
帰りの平地はぶちょーさんが飛ばせよ!と言いながら
迫っててもあれくらいが私にはちょうどいい感じです。
またご一緒しましょう。
返信する
FUN RIDE (ぶちょー)
2019-09-05 01:05:54
琵琶法師さんと走るときはワタシ的にはいつもトレーニングモード
いい緊張感を持って走らせてもらってます

普段がポタリングペースなので体力維持にはそれでいいんだろうけど
体力強化も必要なのでこれからもよろしくお願いします

ま 言っててもなかなかやらないと思うけど…
返信する

コメントを投稿