山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

たまには贅沢な夕ご飯…でも、喫茶フォーシーズンでございますよ♪高野フルーツってすごいね☆

2013-08-23 19:00:00 | まかない 社内 クッキング ☆
  震災後3年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
  
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

美味しい物ウィークの今日のテーマは『セレブなフルーツ』

この日のメニューは、『マグロの中落ちわさび醤油和え』
『フルーツトマトとブロッコリーとモツァレラチーズのサラダ』
『ホワイトアスパラの自家製タルタルソース掛け』

    デザートには『高野フルーツのフルーツサラダ』

     なんちゃって…

まずはタルタルソースを作ります。
これは簡単!

1.ピクルスをみじん切りにします。中3本位で、たっぷり5人前かも





  ピクルスにも色々ありますが、今回はスタンダードな物にしました。



2.みじん切りにしたピクルスに、プレーンヨーグルト大さじ2、マヨネーズ大さじ2を入れて混ぜるだけ







    ヨーグルトとマヨネーズの割合は、お好みでどうぞ。

3.次は、ホワイトアスパラを皿に盛りつける前に、トマトで飾ります。



4.ホワイトアスパラを盛り付けて、2.のタルタルソースを掛けて完成です。





もう一品は、マグロの中落ちをわさび醤油で和えたもの。





それから、横浜そごうに入っている【高野フルーツ】で購入した
『モツァレラチーズとトマト・ブロッコリーのサラダ』




食器はリーズナブルですが、中身はゴージャス。



何となく、シャチョーさんと横浜そごうに買い物に行ったら
いつの間にかシャチョーさんたら、高野フルーツで高価なサラダにフルーツを買い、
何故か、喫茶ヨロズヤフォーシーズンでのこの日の夕食は、ディナーとなったのであります。
いや~、やっぱり、美味しいね。

で、最後に出たのが、フルーツサラダ。



サラダと言ってもほとんどデザートです。新鮮なフルーツに
ほんのり甘いジェリーが和えてあるのです。
夕張メロンに岡山の白桃。そして苺…



どれもこれも流石に良い香りとまろやかな味。
あああ、なんて贅沢なんでしょう。
お値段もかなり贅沢でした。

さて、今日のところはおしまいにします。
シャチョーさん、ご馳走さま~~
たまにはセレブな気分も良いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげな (紅玉)
2013-08-23 19:48:25
今日は夏にぴったりなお料理ばかりですね!
そういえば月乃輪熊さんとこでも、
涼しげな冷やし中華の写真がありましたよ。
こう毎日暑くては、冷たい系のお料理が恋しくも
なるというものですよね♡
返信する
美味しかったです= (シャイン)
2013-08-23 20:32:28
そういえば、紅玉さんは月乃和熊さんのブログで知ったお方。面白い三角関係!? よし、冷やし中華見に行こう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。