山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

お客様サポートセンターの怪… いや、モンスターサポートマン!?

2022-11-08 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。





先日、
ちょっとヘンテコリンでどうやって答えていいかわからなくて
こんな感じなりました

そもそも、ヨロズヤフォーシーズンで管理している物件に防犯カメラ付けたんです
ネット回線で管理していて、記録もクラウドなので
管理会社が何かするってこともなく 1週間は記録をクラウド保存してくれるってやつ

1本の電話がかかってきたってメモが机の上にあったんです

【●●カメラの録画が切断されている状態で録画されていない 不明な点は連絡ください】

何でだろう? 何もいじっていないし、取り付けた物件で何かあったって記憶もないし
何で切断??意味が分からないので電話してみた

『●●カメラ お客様サポートセンターですが』

『数日間切断状態で録画してないって電話いただいたのですが?どういうことなのでしょうか』

『お客様はカメラお持ちですか?』

『お持ちというか 会社で、管理物件に付けたものですが お持ちだから電話があったんですよね
 そのカメラが写ってないって事なんですよね??』(いきなり妙な質問で答えに困りました)

『それではお調べしますので… (通常の確認方法を色々聞かれて)… 全部で◎台ありますが
   写っていないことを認識していますか?」

「(認識?)特に、認識していませんが、今さっき電話いただいたので連絡しました。なんで写らないのですか?』

「なぜ写らないのかの確認ですが』

!!!!!!!! へ!? なんてこった… どうやって答えればいいんだ、どう、質問すればいいのだ~~ …

『いや、あの、写っていないという連絡を頂いたので、何で写らないのか、
 こちらは何もいじってないので、何でかって言うのはこちらが聞きたいので電話してるんですが…』

「写っていないのは何でかと言う事ですが何か原因がありますか?』

!!!!!!! いや~~んどうやって答えれば良いの~~~

「だから、あの~~、
   わからないから連絡したのであって、どうすれば良いのか教えてくれるのがサポートセンターなのではないですか?
  え~~私は誰に聴けばいいの?? 」

「こちらのカメラは、インターネット通信ですが、お客様お手元にインターネットありますか?」

「え?お手元にあるのは、受話器だけですけど…」

「インターネット回線で使われているようですが」

「そうよ、ネット回線でクラウドになってるし、ココは管理会社で管理物件のカメラの事ですから
  手元にそれがあるって訳ではないから…」

段々私まで答えがヘンテコリンになってくる

サポートセンターのシノミ〇と名乗った男性も
だんだん本音のようなしゃべり方になってきて 言葉がきつくなってきたよ~

イヒヒ、これって、録音されてるんですよね
あなたの対応、まずいよね~~ 

って事で、全くラチがあかないので

「あなたと話しても、訳が分からないから、担当の営業の方に連絡しますからもういいです、
ではさようなら」




サポートセンターなのに全くサポートしてくれないジャンね
なんで写らないのかってこっちが聞きたいっていってるし
管理物件だからって言ってるんだから

せめて、 シノミ〇さん あなたから
【営業の担当の方に聞いてみて下さい】とか【工事した業者さんに確認してみて下さい】とか

そう言うアドバイスしてほしいよね

さて、今日のところはおしまいにします。

モンスターペアレントっていうけど、モンスターサポートマンだよね
意味不明!

 私の答え方、まずかったかしら? 

も~お客様サポートセンター 電話するのいや~~~~~ん


 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2022-11-08 19:38:19
サポートしてくれるはずなのに
逆に聞きたい事を訊いて来るって何?
まさにモンスターサポートマン!
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2022-11-09 04:47:47
サポートの意味もクソもないね~~~
シャインさん
つお~~~いwwwww
私の側に居て欲しいわwwwww
返信する
なんか変でしょ?ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-11-09 11:52:44
こっちが聞きたいのにねえ…
サポートセンターって当たりハズレあるのかしら…
でもねえ。聞きたいのはこっちだよおお
って感じでした
結果は、営業の方に確認してもらい
解決しました~~
最初から営業の方にかければよかった…(ノд-。)クスン
返信する
でしょ=とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2022-11-09 11:53:58
何をサポートしてるんじゃ!ってかんじですよねえ
アドバイスの一つも言わないで
向こうもだんだん逆切れしてきたのは
ちょっとオモシロかった~~いひひひひ

私で良ければ、いつでもとうふちゃんのおそばに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。