ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

9/3「ハマギク」

2006-09-03 | Weblog
花ことば「逆境に耐える」

青森県から茨城県までの海岸に生えているそうです。
観賞用には江戸時代から栽培。これは写真をみて描いたのですが
なんとも愛らしい姿の菊です。

過酷な環境であるがゆえに一段と美しくなる。
ハマギクのように・・・きっと無駄なものがそぎ落とされる
のかもしれません。何がいちばん大切なのかを知っているあなた。
どんなことがあってもあなたは乗り越えてゆくでしょう♪
今日、また綺麗になったあなた・・・
お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 9/2「アマリネ」 | トップ | 9/4「ツリガネニンジン」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域限定? (とみりん)
2006-09-05 11:44:11
どこに行っても咲いてる花。

地域限定、そこの環境でしか咲かない花。

イロイロなんですね・・・・

白い花びら、黄色いおしべめしべ、

緑の葉っぱの花は私ご・の・み♪

(^_-)-☆

返信する
さすが!とみりんさん♪ (ゆみんば)
2006-09-05 23:56:03
地域限定!そうなんだよねぇ~

人間は勝手に自然の掟を変えてしまうのだけれど、

ハマギクのように、人間の思うままにならないものも

あるのですよねぇ~ハマギクにく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!って言いたいよ♪この感じはとみりんさん好みなんだ(^-^ ) ニコッ
返信する
ちょーー久しぶり (えりこ)
2006-09-07 06:16:27
多分、書き込みは初めてかな?

いつも読み逃げしてました。

地域限定か、浜に行くと見られるので気にしたこと無かった。大事な花だね。
返信する
読み逃げ歓迎♪ (ゆみんば)
2006-09-07 22:42:44
私もしてる(*^m^*) ムフッ

えりこさんを思って書いたんだよ~~♪

ハマギクの君ですd(^_^o) ネッ
返信する

コメントを投稿