ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

ミニノートNO2

2024-06-10 | 絵手紙雑貨

絵手紙では 今 小池先生が集めていた俑という

置物を皆さん描かれています 私も描いてみました

まず 半紙を8分割に折って描いてみました

上段が逆さまですが これはノートにするためにです

真ん中に切り込みを入れて立たせたものが下です

真ん中をぴちゃっと引っ付けて・・・

ペタペタと重ねるとノートの出来上がりです

これも インスタを見ての応用です(^o^)

俑を描きたいというより ミニノートを作りたいの気持ちが

優先ですね〜笑

2005年ブログ6/10「美人の日本語」より↓

 

6/10「刹那」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/10「刹那」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「せつな」時間の単位(仏教の世界での)仏教の梵語から来た言葉~約75分の1秒「もし、毎日決まって24万円もらえて、使っても使わなくても一日で消えていってしまうと...

goo blog

 

2006年ブログ6/10「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

6/10「松葉菊」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/10「松葉菊」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「広い愛情・のんびり気分」花が菊のようで、葉は松のようだから「松葉菊」「マツバボタン」とよく間違われるそうです。そのとおりで・・・・間違っていました(*^m^...

goo blog

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 知人宅へ〜 | トップ | こころは紫陽花のよう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿