ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

5/23「褒める」

2006-05-23 | Weblog
「ほめて、ほめて、ほめて・・・
天にも昇るような気持ちにさせて人を元気にする」
             ダイエーCEO 林文子

ほめるって難しいです。照れくさいし、あまり褒めすぎても
「お世辞」と思われたりしますよね。

斉藤茂太さんの「いい言葉は、いい人生をつくる」の中に
「褒め言葉は人づて間接的でちょど良いけれど、忠告は
面と向かって言うこと」ってありました。

肝に銘じておこう~~~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/22「映画」 | トップ | 5/24「泳ぐ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです。 (さくら)
2006-05-25 00:07:25
ゆみんばさん、こんばんは。

何気に遊びに来たのですが、良かった。

また楽しみが増えました。
返信する
(@^^@)/コンバンワ (ゆみんば)
2006-05-25 01:17:23
さくらさん☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

自力スタートで・・・

器の小ささを感じる日々です(/_;)

続けることで、少しは大きくなるかなぁ~



さくらさんの言葉でちょっと元気になれました♪
返信する

コメントを投稿