ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

カーテンにしがみついて〜

2023-11-17 | 今日の一枚

どこから入ってきたのかなぁ・・・

バッタだとすぐわかりましたが 秋だから

土色になって 動きもにぶそう〜

さてどうしたものか(´・ω・`) 珍しいので記念にスケッチ(^o^)

ところで あなたの本名は?

スマホで写真を撮って検索 便利ですねぇ

ツチイナゴさん! 秋に成虫になり越冬するそうです

あらまっ まだ生まれたばかりだから動作が鈍いのかも(笑)

茶色は地色ですって そうだわ イナゴってこんな色ですね

草むらにそっと逃してやりました

2005年ブログ11/17「美人の日本語」より↓

 

11/17「古学び」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

11/17「古学び」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「いにしえまなび」「古典の学問のことを、こういいました。「学ぶ」の語源は、「まねぶ」。真似るということです。~~~中略~~~「いにしえ」とは、「往にし方」(いに...

goo blog

 

2006年ブログ11/17「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

11/17「スターチス」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

11/17「スターチス」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「かわらぬ心・いたずら心」さわると、花も葉もかさかさした感じです。いつまでもあせない色と姿。ドライフラワーに珍重されています。きちんと並んでいるものを見...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« もっと作ればよかった・・・ | トップ | 手作りポチ袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿