ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

5月5日

2005-05-05 | Weblog
「子供の日」ですね♪
鯉のぼりが最近だんだん少なくなっているようです。
駅・役所などで鯉のぼりを立ててくれたらと思います。

「登竜門」古代文字で書いてみました
竜門という激流を登った鯉は 龍になれると言う故事から
出来たそうです。子供の成長を願って「鯉」を大空に
泳がせたのだそうです。

「龍にならなくてもいいけれど、激流に負けない鯉に育って
欲しいと願います。」本文より
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 5月4日 | トップ | 5月6日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい言葉だね~~ (えみこ)
2005-05-05 22:18:04
今日の言葉。。。

なんとなく気になって

また来ちゃった~~

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私にも門は開かれているのかな~?

返信する
鯉のぼり (ぼちぼち紫苑)
2005-05-05 23:45:32
ホント鯉のぼり少なくなりましたね。

マンションなどのベランダに小さな鯉のぼりは見かけますが、屋根より高く泳ぐ大きな

鯉のぼりは少なくなって淋しい限りです。

駅や役所など公共の場で立てるアイデアに賛成です~(=^・^)v

返信する
えみこ・紫苑さんへ (ゆみんば)
2005-05-06 21:58:37
☆えみこさんへ

そうなのよ~本文が良すぎて自分の言葉が出てこない(笑)門?そりゃ~門によりけりよ(^m^ )クスッ



☆紫苑さんへ

門松みたいにd(^_^o) ネッ

筆無精?(笑)の紫苑さんに度々コメント頂けてヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い 有り難う♪
返信する

コメントを投稿