ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

咲き出しました

2022-08-08 | 今日の一枚

雑草に混ざって高砂百合が咲いています

花のないこの時季 すくっとキリンのように

立っているので 目立ちます

一本 手折って持って帰りました

ふわりとした 優しくてほのかな香りです

こんなにいい香りだったんだ(*^^)v

今まで あまり気に留めなくてごめんなさいって

あやまりたくなりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「美人の日本語」山下景子著を絵手紙に↓

2005年8月8日のブログ記事一覧-ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙! (goo.ne.jp)

今日の誕生花と花言葉を絵手紙に↓

2006年8月8日のブログ記事一覧-ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙! (goo.ne.jp)

スマホの方は上をクリックして出てきた画像をクリックしてくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おもしろダルマ | トップ | 完成しました(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランランラン)
2022-08-09 14:40:37
道端や空地でも見かけますね。我が家の庭にも見かけます。何処からどうやってやってきたの?と聞きたくなります。。最近カンナも道端で見かけます。洋花が増えて名前も覚えられませんが、カンナや百合など、私が幼かった頃から咲いている花を見つけると嬉しくなります。昔のことを思い出し懐かしくなるのです。
返信する
ランランランさまへ (ゆみんば)
2022-08-09 21:55:37
ランランランさんの所にもあります(*^^)v
さっき調べましたら台湾が原産だそうです。外来種として嫌われているとか・・・それに日本古来の在来種と交雑しているらしいです。高砂百合は香りがないらしいので 今回描いたのは香りがあるので 交雑種かも・・・です。カンナも昔はよく見かけたのに少なくなりましたねぇ^なんか流行もあるのかも・・・
返信する

コメントを投稿