ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

芍薬だ芍薬\(^o^)/です

2024-05-09 | 今日の一枚

今年も描くことができましたm(_ _)m

絵手紙教室にきてくださっっている方から

芍薬が咲きました〜とのお電話が!

いそいそルンルンと頂いてきました

なんと!臙脂に桃色と白が二本ずつの6本もです

部屋中がなんともいえないやわらかな香り〜

見事に咲いた花のまえで ただただ眺めるばかりです

描くより眺めるだけでいいのではないかなぁ〜

自分の美しさを自画自賛・自意識過剰せず むしろ無意識なのがいいのかも・・・

うん? ひょっとして自分の美しさを知っているかもしれないですね(^o^)

2005年ブログ5/9「美人の日本語」より↓

 

5/9「忍び音」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/9「忍び音」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「しのびね」見つけたよ♪ほととぎすの「忍び音」この時期、結構口ずさむ歌です(笑)でも今までじっくり歌詞を考えませんでした。。。声を押し殺して泣くより、ほととぎすの...

goo blog

 

2007年ブログ5/9「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

5/9「シロツメグサ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/9「シロツメグサ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「幸運・私のこと思って下さい」「白詰草」江戸時代にオランダから送られてきたガラスの器の間に詰められていたのがこの草。それで、この名がついたそうです。四つ...

goo blog

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« なに葡萄かなぁ〜 | トップ | 5/12は母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿