ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

描きたい!

2024-06-20 | 今日の一枚

教室に来られている方なのですが

リサイクルショップが大好きで 人形とか色々買われるとか・・・

一度 持ってきてくださいよ〜って頼んでいたら

持って来てくれました\(^o^)/ 10センチにもならない可愛い人形さんです

お借りして さっそく描かせていただきました\(^o^)/

同じみたいですが 微妙に表情が違っています

日本で作ったものなのか 外国からきたのか〜

この子達に聞いてもわからないのですが つい話しかけてしまいました(笑)

2005年ブログ6/20「美人の日本語」より↓

 

6/20「轍」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/20「轍」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「わだち」これは解る!車の通った後ですね♪此方は田舎なのでまだまだ轍は健在です(笑)「先人の轍(てつ)を踏む」は轍と書くのですか。。。。同じ失敗を繰り返すと言う意...

goo blog

 

2006年ブログ6/20「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

6/20「花虎の尾」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/20「花虎の尾」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「達成感」花穂が虎の尾に見えるからこの名前がついたそうです。最盛期はお盆の頃で、盆花として使われたりしますので日本古来のものかと思ったら、北アメリカ原産...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 絵に惹きつけられる・・・ | トップ | ドクダミによせて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿