ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

5月8日「母子草」

2005-05-08 | Weblog
母の日。。。山下景子さんはちゃんと「母子草」を取り上げて
おられます♪白い産毛に包まれた薄緑で、小さな黄色い花を
つけ、葉は花を抱くような形をしています。

古代文字で草の中に 母と子。

子供を二人育てましたけれど、子育てを楽しむなんて余裕は
ありませんでした。悪戦苦闘でした(笑)

「母」は偉大なり。。。生命の母に感謝の日ですd(^_^o) ネッ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月7日「無限大」 | トップ | 5/9「忍び音」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母子草って。。。 (えみこ)
2005-05-09 08:22:51
どんな花なんやろう~~

見たことないなぁ~

母の字がしっかりと子供を見てる~~!

返信する
身近にあるよ♪ (ゆみんば)
2005-05-09 23:10:24
春の七草の中に入っているよ♪

見たら な~んだこの花か。。。

って思うよ(笑)

後で写真持って行くd(^_^o) ネッ
返信する

コメントを投稿