ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

初物\(^o^)/です

2024-02-20 | 今日の一枚

道の駅で・・・ カブラかなと思いましたが

薄緑だし スベスベお肌ではなく なんかボコボコしたものが・・・

ラベルには(コールラビ)煮込み料理が美味しくてシチュー・カレーにも

最適でサラダにもよし・・・と

ふ〜ん じゃ買ってみるかと さてまず初物だから描いてみました

お味は?   う〜ん 大根のようで大根ではない・・・

不味くはないが 美味しいというものではないなぁ

でも 料理の上手な人だったら美味しくなるかもです(笑)

 

2006年ブログ2/20「美人の日本語」より↓

 

2/20「檜舞台」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

2/20「檜舞台」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「ひのきぶたい」「語源は、この木で火をおこしたので、「火の木」という説が有力ですが、他にも最高の木という意味で、「日の木」「霊(ひ)の木」という説もあります。ど...

goo blog

 

2007年ブログ2/20「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

2/20「チューリップ」(赤) - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

2/20「チューリップ」(赤) - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「恋の告白」原産地は中東から中央アジア。今では2000以上の品種があるそうです。またオランダ・トルコ・アフガニスタンの国花。黄色のチューリップの花ことば...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ホトケノザも! | トップ | 無一物中無尽蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿