ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

6/2「待宵草」

2006-06-02 | Weblog
花ことば「秘めやかな恋」

「待てどくらせどこぬ人を~~~♪」で有名な宵待草は
同種のオオマツヨイグサだそうです。
待宵草は少し小さく、花期も5月からで一ヶ月ほど早いとか・・・
どちらも、夕方から花開き朝方にはしぼんでしまう。
そんなことから、秘めやか・・・というのでしょうね。

太陽の光は父。月の光は母。穏やかな光を放つ待宵草。

そんなあなた、お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6/1「紫陽花」 | トップ | 6/3「マリーゴールド」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又来ちゃった (なおちゃん)
2006-06-02 23:52:04
今日は、此処を見つけたから嬉しくて・・・

「日本語」の時は、携帯で見ていたんだよ。

終わってしまって、がっかりして

つい先日URLを消してしまったの。



あわてて、又お気に入りに入れました。

パソコン開けない日でも見られるように。



先日、月見草の絵手紙を頂いたのですが

其れがピンク色なの、数年前に覚えた

「ひるさき月見草」だと思うんだけど

大好きな花でした。花の大好きは一杯あるけど

気が多いなんて、思わないでね。

お休みなさい。
返信する
私も好きな花です (ゆみんば)
2006-06-03 16:49:15
こんな色でしたねぇ~

ツキミソウは白色なんだって

最近ではあまりみられないそうです。

図鑑でみたら、形は「昼咲きツキミソウ」とよく似ていましたよ。逞しい花なのに、可憐でか弱そうな「昼咲きツキミソウ」荒れ地に咲いた姿をみると、心うたれます・・・・エライなぁ~って
返信する

コメントを投稿