ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

知らなかった~

2011-09-02 | 今日の一枚
昨夜NHKで 爆笑問題のお二人が漫画家のやなせたかしさんを訪問という

番組を見ました。実は2歳半になる孫がアンパンマンが大好き。

そんな孫に最近 絵手紙にアンパンマンを描き送っています。

それで絵本を買ったり、にわか勉強(笑)

アンパンマンの絵はあまり・・・ドラエモンやムーミンのほうが絵としては好き。

でも 昨夜のやなせたかしさんの「正義を行う場合は 自分の身を削ったり

命を差し出すのが本当」との言葉に感銘!アンパンマンってすごい!

92才になられたやなせたかしさんっていいなぁ~

なぜずっとアンパンマンを描くのですか?との問いに

「喜んでくれる方がいるからです」そうなんですよね~

絵手紙を続けているのは 喜んでくれる方がいるからなんです♪

今、孫が喜んでくれています! 
コメント    この記事についてブログを書く
« 考えれば考えるほど・・・・ | トップ | 台風・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿