ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

6/16「カモミール」

2006-06-16 | Weblog
花ことば「苦難に耐える」

ひとはなぜ苦しむのでしょう・・・
ほんとうは 野の花のように
わたしたちも生きられるのです

もし あなたが
目も見えず 耳も聞こえず
味わうこともできず 触覚もなかったら
あなたは 自分の存在を どのように感じるでしょう
これが「空」の感覚です   (柳澤桂子著 生きて死ぬ智慧より)

可憐な花に耐えるという言葉を置くのはなぜだろう・・・
すると、柳澤桂子さんの本を開いてみたくなりました。

野の花のように 淡々と生きてゆけたらと思いますが
人間としての業を背負っていかなければならないのですねぇ~

可憐で弱々しくみえるあなた。どんな風にも対応できるように
たおやかでよくしなる茎。弱々しさは強靱さを兼ね備えているのですね。
あなたならどんな風にも耐えられる! 

お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 6/15「野ばら」 | トップ | 6/17「ささゆり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿