ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

5/12「小夜」

2005-05-12 | Weblog

「さよ」

本文には「小夜風」「小夜時雨」「小夜烏」
そして夜中の目覚めを「小夜の目覚め」
色々あるんですねぇ~
セレナーデを「小夜曲」とは!
そう言えばそうだ。。。

(’-’*) フフ 昨夜は何度も小夜の目覚めが
あって。。。なんて言おう♪

今日の字形は古代文字では「小」は点三つ
「夜」は月を見ながら横になる形だそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/11「慰め種」 | トップ | 5/13「絆」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2005-05-12 23:30:57
なんとなくね

気になるんですよ

今日は何かな?って。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



文字って面白いわぁ

正直いうと夜って読めなかったよ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



今日は篆刻教室へ行ってきたよ

「恵」を何個も書きました

面白かった~
夕飯何?って感じだね(笑) (ゆみんば)
2005-05-13 22:34:40
そうなの~文字って面白いです♪

読めなかった? (*´ー`) フッ

こりゃ~一人遊びだわ(笑)



篆刻に挑戦なんだ♪楽しそう~~

コメントを投稿