ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

お花紙を貼って〜

2024-06-13 | 今日の一枚

フラワーペーパーとも言うそうです

お花紙を 英語にしただけですが(笑)

折りたたんで作る紫陽花の追加の紙を買いに

ダイソーへ行ったら なんと 水色が!

紫は濃かったのでこの水色にしました

折るつもりが・・・ 貼ってはどかなぁ〜

貼ってから サインペンで花びらを描き

中心に銀のラメノリを〜 なかなかいいじゃんと

自画自賛です(笑)

2005年ブログ6/13「美人の日本語」より↓

 

6/13「塩梅」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/13「塩梅」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「あんばい」私は「按排」物事をうまく処理する方しかしらなかったです。塩と梅だなんてオドロキ!料理の味加減を整える。(・⊇・)フムフムやっぱり混同されて使われている...

goo blog

 

2006年ブログ6/13「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

6/13「ジギタリス」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/13「ジギタリス」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「あなたの導くまま・・・」心臓病薬の原料になっているそうです。毒と薬は紙一重。葉に含まれているそうですから口にしないように。別名(キツネノテブクロ)「あ...

goo blog

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 助けてもらいました〜 | トップ | はや 夏の顔! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿