ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

3/29「東雲」

2006-03-29 | Weblog
「しののめ」

「日本の夜明けの表情は、とっても豊かです。
まず、暁。昔は、夜明け直前の、まだ暗いころの
ことをいいました。そして、東雲。東の空に、明るさが、
わずかに動くころですね。しだいに、明けゆく空は曙。
やがて、ほのかに明るくなった空を朝ぼらけ。
~~中略~~真っ暗な闇の中に、突き落とされるような
思いをすることもあるかもしれません。きっと、東雲の
光が差し込む日が来ます。必ず、夜明けはくるのです。」
     (本文より抜粋・要約)

東雲がちっぽけな花のときもあるし、音のときも・・・・
思いがけないこと、普段のなにげないことが、闇を照らす
光であることも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 3/27「麗」 | トップ | 3/30「言の葉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿