ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

あれまぁ~

2015-08-26 | 折々のことば
昨日 言葉を彩色した余韻が残っていて「折々のことば」を青磁という

緑色の顔彩でかいたのですが・・・あれまぁ~なんということでしょう

スキャンしたら墨色だわ これはスカンです(笑)

そうそうことばですが 金子光晴さんという詩人のものです

戦時中 愛国・国防をうたい「華美な服装はつつしみましょう」と

警告カードをもち、化粧や装飾の目立つ女性を摘発して回った女性たちへの

言葉ですが なんかドキリです

若いときより あまり装いに時間もお金もかけなくなり

それを言われると「人間はだんだん 男性女性とか区別せずどちらも人間になるのよ~」

なんて言い返していましたが・・・ちと考えねば(笑)

しかし ちり際を寿命と思える私自身 平和にどっぷりです・・・ありがたいことです
コメント    この記事についてブログを書く
« あれやこれや~ | トップ | 3D絵手紙?(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿