18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

それを言っちゃあおしまい

2008-04-01 00:19:06 | 芸能
 奥菜恵さんが、告白本を出したそうで世間がそのニュースで話題になっているそうだ。
Yahoo!のニュースにも掲載されたスポニチの記事によれば、サイバーエージェントの藤田社長との離婚の原因が、価値観の違いというものだったらしい。

 そこを詳しく見るとこういう事らしい。以下スポニチ記事の抜粋。
 
 -----------------------------------------------------

 藤田氏から「これだけ買い与えて不自由ない生活をさせてるじゃないか」と言われた時に「買い与えて!?あなたの幸せってお金?肩書?世間体?」などと口論になった様子まで細かく明らかにし、価値観の違いが離婚の最大の理由だったと説明。夫婦間の亀裂により、酒量が増えた上に、夫の無反応、無関心な態度から子供が巣立った後の主婦に起こる“空の巣症候群”のような「一種のうつ状態になった」としている。

 -----------------------------------------------------

この下りを読んだ世の女性達はきっと藤田社長のことを、まちがいなく「ひどい男」と思うだろう。「買い与える」なんて傲慢な言い方許せるわけはないし、明らかに上から見下した言葉。こういう言い方が出来る精神構造そのものが許せない。

 おそらくだが、この前段階では、きっと奥菜恵が、一人で居ることの寂しさを訴えたに違いない。そんなときに、一言「ゴメン、寂しい思いをさせてしまって。」と謝ればいいものを・・・。

 また、その後の藤田氏の態度から想像すると、やはり夫側からの歩み寄りは無かった様子だ。

 

 新しい期が始まる4月。いろんな未知の世界に飛び込む多くの人が居るだろうが、そこには必ず山も谷もある。結婚生活だって決して暖かいだけのものではない。人格のある人間同士が一緒に生活するのだから摩擦だって、衝突だってある。もちろんいたわりもあれば思いやりもある。そういうことを分った上で結婚生活を決めなければならない筈。


 そういうものだと決めてかかれば大したことはない。いざというときにお互いに助け合える信頼関係さえあれば結婚生活は続けられる。


 奥菜恵さんを持ち出して語るのは申し訳ないが、残念ながらこの二人にはそれが無かったんだろう。残念だけど。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子選手が甲子園に | トップ | いまさらだけども政治不信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿