18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

はからずも明らかになった高野連の力

2007-01-14 19:31:55 | スポーツ
 フジテレビがまた、バラエティで問題を起こした。「笑わせる」のが笑いのプロだが、なんだかんだと「品格」がやっぱりある程度は必要。ソフトバンクの王監督のキャラをつかった「王シュレット」や今回の内容は、あまり品が無いとは思うが、いい大人がやいのやいの言うほどの事ではない。

 しかし、高野連という怪しい組織は、フジテレビに抗議文を送ったそうである。「純粋に白球を追っている高校生に対する侮辱」なのだそうだ。

 でも、ちょーっと待って欲しい。

 高校野球が加熱していた時、いわゆる甲子園常連校では何が行われてきたのかについては高野連は知らぬ顔をしていて、こんな時だけ「侮辱」という。

 甲子園に出られるかどうか関係なく、野球をいうスポーツが好きな学生が野球部に入学して、でも実力差で2軍、3軍扱いとなり、目も覆いたくなる格差をつけたり、ほぼ当たり前に行われる野球部内の先輩から後輩へのイジメなど、いじめられている本人が、申告しない事をいいことに、一切そういうことが無いかのような態度は、人に抗議している場合か?と言いたくなる、人格侮辱なのではないか?

 抗議はいいが、指定旅館を解くなんていうのも、明らかな過剰反応だし、言い換えれば弱い物いじめである。

 まあ、いじめを黙認する高野連だから、自身でイジメをしても、それをいじめだとは思わないからしかたない。

 そういう高野連に品格はまあ無いな。






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家にみる仕事へのプライド | トップ | ひきつづきDJ OZMA問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿