ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

夏の耐久ツーリングが正しいのかも・・・ 走りすぎです。

2009年08月14日 | isamuの部屋

以前報告していました8月12、13日のツーリングに行ってきました。
天気はで雨が降りそう・・・ちょっぴり寒い~でも楽しかったかな!!
コースは当初の計画を多少変更することにしました。

◆12日(水) 走行距離368km

4時20分自宅を出発⇒岩槻(16号)⇒柏(6号)⇒水戸(6号)⇒北茨城(6号)
⇒いわき(6号)⇒富里(6号)⇒福島浪江町(114号)⇒福島駅付近に宿泊

◆13日(木) 走行距離400km

8時00分ホテルを出発⇒福島(4号)⇒郡山(6号)⇒那須(6号)⇒矢板(120号)
⇒日光(120号)⇒中禅寺湖(122号)⇒沼田(17号)⇒前橋(17号)⇒大宮着

*上記のコースに沿って写真を添付します。



・日立市に8時頃着いた~お尻がちょっと痛いかも・・・で寒い~



・浪江町から福島へつながる114号沿いに鉄腕ダッシュの秘密の撮影現場が
googl地図で発見したので探索してみた。
どうも中央に見えるポストの先を入ると・・・怪しい門を発見



・どうもこの門の先にブルーのつなぎを着て白いTシャツ姿の二人がいるのを
発見!!しかし遠すぎで良く見えなかったです。
右のインターホンと監視カメラらしき物がとっても怪しい・・・



16時40分福島に到着!! 駅周辺のホテルに宿泊


◆13日(木)8時ホテルを出発し日光へ


12時30分日光の駅前に到着!!涼しくないな~暑い



13時30分日光東照宮を過ぎ山手のカーブを抜けると明智平に到着
ここで食事を採るこのに・・・あまり美味しくないかも??

13時10分中禅寺湖に到着!!ん~天気もよくなり綺麗でした。



中禅寺湖を過ぎくねくねの道を上に上に走ると涼しい~
海抜1,628メートル、ちなみに習志野市に住んでいた時のアパートの
海抜は0メートルでした。14時頃でした。

ここから122号を70キロで沼田へビュンビュン1時間走る~タイヤは新品を
出発前に変えたのでそこそこのグリップ力でした。
この先はご想像してください。
題名の通り帰路となりました。 自宅について疲れがどっときました。
でもでも楽しかったです。

*笑ってください。この走り方・・・・

 





 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激走! (さん太)
2009-08-16 09:13:05
いやいやぁ、走りまくりましたねぇ~。

ダッシュ村って一度行って見たいなぁと思っていましたが、やたらと入れないんですね。

今の時期は標高1500mをこえると涼しくて天国ですよね。
半社畜なおいらは、この暑さの中、盆休みも無く今日も休日出勤ですよ(笑)。

羨ましい限りです。

返信する
さんたさんへ (isamu)
2009-08-16 17:23:30
コメントありがとうございます。
休日出勤とはお疲れ様です。 私も実はお盆とかの
休みは無いのですが、無理やりに休暇を入れた次第です。
お客様の休みに合わせるのが一番業務に支障をきたさないので・・・
ダッシュ村ですが、探すのに随分苦労しました。
携帯は圏外でGPSも場所確認が出来ないほどずれます。
私の憶測ですが、テレビ局による電波妨害を出していると
思います。
googlで場所が出ていますからね~ 多分いましたよTOKIO
達?
今回のツーリングは無理をしすぎました。一日200km程度が
一番快適ですね!
お休みが合えばさんたさんのお勧めのビーナスラインに連れて
行ってください。
休日に出勤ご苦労様です。
返信する
耐久ツーリング (たぬき ごんべい)
2009-08-17 21:25:18
それにしてもすごい体力・気力ですね。
私もGWに福島ツーリングへ行きましたが、
行きと帰りは高速道路でした。

下道でしたら、柏→いわきでダウンかも?

ダッシュ村は気になるキーワードでもありますが、
簡単に見学出来ない所がいいのかもしれませんね。

翌日の下道400Kmも素晴らしい記録です。

ゲッ・・その翌日も
返信する
ボルでのロングツーリング (エス爺)
2009-08-17 22:45:13
スポーティにコーディネートされたボルティですね。
これならロングツーリングに行きたくなります。
まぁ、ドノーマルでテケテケも楽しいですが。

旅は心を洗われます。ああ、旅にでたいなぁ。
返信する
コメントありがとうございます。 (isamu)
2009-08-17 23:42:14
◆たぬき ごんべいさんへ
コメントありがとうございます。
柏から福島ですが、6号線は渋滞も全くなく
70km位で走れたので思ったほど疲れは
でなかったですね~ただお尻が痛かったですね~
今回のツーリングではマイボルは燃費40kmも
走りました。
今の時代に合ったエコバイクですね!
激走の翌日ですが、下久保ダムは湖を掘り下げて
ダムにしているようですので湖畔を一周すると
そこそこ楽しいかもです。またダムの上を走ることも
出来ますよ!一度行ってみてください。車も少なく
走りやすいコースです。 

◆エス爺さんへ
コメントありがとうございます。
私のボルもノーマルに近いです。 トラカラーは
結構スポーティーな感じを作るキーのカラーでね!
ノーマルのままを美品のように維持することも
最高のオーナでもあると思っています!
下久保ダムのツーリングはそこそこ近場でよかったですよ!
皆さんと一緒に行けたらいいですね、
 
返信する

コメントを投稿