ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2012年2月5日 小さなお茶会 安全運転講習会 in 砧 

2012年01月22日 | お茶会&ツーリング等

皆様へ

 本格的なツーリングの季節になるまで、待ち遠しい日が続きますね~。

オフシーズンの今、ワンランク上のライディングを目指して見ませんか?

ということで、警視庁主催の安全運転講習会のお知らせ!

当日は白バイ隊員や指導員の方々が、みっちりと基本走行を指導してくれます。

きっと、あなたの走りが変わりますよ~。

今シーズンのツーリングが楽しみになること間違いなし(保証もなし)(笑)。

 

日時:2012年2月5日(日) 9:00集合

開催場所:交通安全教育センター

東京都世田谷区喜多見1-1-7

アクセス:地図はこちらから

 

事前予約が必要になります。

 

■留意事項:

  • 二輪車は持ち込みとなります(整備不良車での参加はお断りします)。
  • 当日は体調を整え、運転に適した服装、手袋、履物、ヘルメット、プロテクター(胸部必須)で参加してください。
  • 受講中の車両損傷については自己負担となります。
  • 雨天、降雪など悪天候の場合は中止となります。
  • 会社等、バイクオートバイ安全教室の傷害及び車両損傷については、会社等の責任となります。

胸部プロテクターは借りることが出来るらしいので、事前申し込み時に確認願います。

予約方法は下記URL「一般 バイク・オートバイ安全教室」の申込欄で確認し、

事前申し込みを完了しておいてください。申し込みは「初級コース」で!

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/nirin/ippan/ippan.htm

参加資格:都内在住または都内在勤者

参加料:無料ですが、当日、傷害保険料 100円 が必要となります。

 

当日は現地集合、現地解散のゆるい集まりになります。

参加表明は不要で、見学だけでもOKですよ。

ワラビーさんからのご指名で幹事役はさん太になります。

今回はZR-7Sでの参加になりますので、

見かけましたら、気軽に声を掛けてくださいませ。

お昼はお弁当を買って、土手で日向ぼっこしながら、談義しましょう。

 

天気が雨の場合は中止になります。

あやふやな場合は8時過ぎに交通安全教育センターにお問い合わせください。

 

おなじみさんも新しい方も気軽に参加して下さいね。

お待ちしております。

 

↓ もしよければランキングへポチッと応援宜しくです。
 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加表明 (さん太)
2012-01-22 02:35:36
現時点での参加予定者は
・ワラビーさん
・初ボルさん
・さん太
の3名になります。
返信する
参加しま~す! (ワラビー)
2012-01-22 08:47:31
さん太さん
ブログのUPありがとうございます

この時期、寒くてバイクに乗るのがおっくうになりがちなので、
こんなイベントも手軽でいいですよね

月に、2回やっていて毎回100人以上集まる講習会ですが、
若い人から、年配者まで参加していますので、
皆さんも気後れしないで、きてください。
返信する
結構楽しいですよ (初ボル)
2012-01-22 15:07:52
わたしも参加予定です。(2回目)
警視庁主催とは言え、教官も含めバイク好きの集まり。
レベル毎なので、初心者でも楽しめますし、綺麗な?女性教官もいて結構和やかです。
原則、住所か仕事が東京という条件らしいのですが、適当に仕事場が東京と申告すれば、つくばナンバーでもOK。
スポーツ気分で参加すれば、楽しく又、myライデイングの欠点も判り、技術向上もになりますよ。皆さんも是非トライして、今シーズーンのツーリングに活かしましょう。
返信する
寒い中 (けんた)
2012-01-22 15:52:17
寒風吹きすさぶ中、今年の活動が始動ですね。
路面温度が低いので、転倒要注意です。

けんた号はレプリカという性格上、講習会には参加しませんが、応援に行けたら行きたいと思います。
関東組からたくさん参加してくれるとよいですね。
返信する
寒い! (さん太)
2012-01-22 19:49:45
あまりに寒いと「こたつ」でぬくぬくして、テレビを見ながらウトウトするのが至福のひと時になってきてます(笑)。

本題ですけど、講習会に出るとバイク操作が格段に上手くなるので、皆さんにおススメなんですけど!待ち乗りでも実感しますがツーリングも楽しくなりますよね~。

返信する
本質は同じ (さん太)
2012-01-22 20:36:22
初ボルさん
そうそう取り締まりが無ければ、皆さん大のバイク好きなんですよね~。それだけは話をしていて実感します。
私が参加していたときは、白バイも女性隊員で見事な技術を披露してくれました。
ガッツリ練習して夏のツーリングに活かしましょう。
返信する
大丈夫 (さん太)
2012-01-22 20:44:07
けんたさん
レプリカでもOKですよ~。
タイヤですが、最近のツーリングタイヤは低温でもそこそこ食付くように出来ているんですよ。
先月交換したばかりで端っこの慣らしをしていないので良い機会かなぁ~と思っています。
もし、いらっしゃるなら、お昼の弁当談義が良いかもです。
返信する
白バイ隊員 (ワラビー)
2012-01-22 21:16:05
さん太さん
指導員の白バイ隊員3名は、今も全員女性ですよ
しかも、超ベテランばかり
一人は数年前には白バイ大会で優勝した方だとか・・・
この前、行った時は、昼休みにほかの人のバイクに乗って、
いきなり30秒位「スタンディング・スティル」(止まったままほとんど動かないで立ち続ける)
をやって見せてくれましたよ
返信する
白バイ隊員 (さん太)
2012-01-22 23:38:10
ワラビーさん
「クイーンスターズ」だったかな? ベテランばかりでしたっけ?
若い子がいたのは埼玉GRだったかな~。
まぁ、どちらも卓越したライディングでビックリさせられました(笑)。

受講生の女性も上手い人がいましたが、今も健在なのかな~。
返信する
皆さん元気ですね~ (136)
2012-01-23 08:39:36
昨日、腰を痛めてしまい歩くのがやっとの状態です~
過去にやってしまい医者より腹筋と背筋を鍛えないと駄目ですよ~
って言われましたが、ここ数年さぼってましたらやられました。
と言う訳で参加を見送ります~ 皆さん楽しんで来て下さい。
返信する

コメントを投稿