ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

【閲覧注意】踏み外した僕が悪い【おっさんの足の写真あり】

2017年08月13日 | たぬきの部屋

キックの鬼に負けじと、今日もクルクルラーメンってなことでまずは8/5秋ヶ瀬公園&彩湖へ行ってきました。

 

ここは埼玉にある人口湖ですが、隣接には無料キャンプ場もあるようです。

またローディ達もこの周りを沢山走っていてオイラもつい2周ほど周回しました。
ヘトヘトになった脚で帰りは自分へのご褒美綾瀬の製麺所大勝軒
 
製麺所だけあって、白メンと黒メンを選べます。綾瀬にはもう一軒大勝軒がありますが、
自分的にはこちらのほうが好きです。

久々のチョコットロングとなり往復82Km走りました。そしてこの日の翌日は榛名山ツーでした。

そして8/11にもいつものコースへ行ってきましたよ。
この日は海の日、ホントならIsamuさんとキャンプツーリングへ行く予定が雨予報で中止です。

江戸サイ沿い、小岩署主催の二輪講習をやってた場所が堤防工事の為に当分使用出来なくなってます。

ここには地元の友だちの元ボルティー乗りがよく来ていてました。
自分が以前バタフライ型ボルティー用巨大エンジンガードを付けてましたが
その人から譲ってもらったものです。小岩署二輪講習当分やらなそうです。

 
いつものように葛西臨海公園で小休止、駅前の噴水脇は涼しくて良いです。

そこから新小岩へ向かい、駅前でラーメンかいざんをさがしてると
ビンディングペダルから外してあった左足をおもいっきり踏み外し、ペダル直撃

 
ガリガリガリクソン♪ かなりの衝撃と痛みでクラックラ、涙がちょちょぎれます。

痛みを我慢してラーメンかいざん新小岩店
 

ここは2011年1月にIsamuさんとかと行ったラーメン、飛行機、東京タワー ツーからの支店です。 
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/f090c8418d1fd0aa654f58fd51cb1efc

美味しかったですが、やっぱり本店のほうがウマイ。

 
痛い脚を引きずって東京天然温泉古代の湯へ 傷口を湯船に付けるとイタイイタイ、沁みる~

でもここの温泉の効能にキリキズにも良いって書いてあるのできっと良くなったことでしょう。
漫画コーナーもあって最近は「ゴールデンカムイ」と「キングダム」がお気に入りです。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← イテテテ。。。


オッサンの脚写真連投でスミマセン るんるん


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二重投稿 (けんた)
2017-08-13 19:19:31
題名、面白いですね。
最初は、僕が何か間違って、二重投稿したのかと焦りました。

痛い目に遭っても、らーめんは絶対なのですね。
ラーメンの鬼だ。
前にも言った気がしますが、らーめん本を書いたらどうですか?
「自転車で行くらーめん紀行」とか。

「おっさんの足の写真あり」のシリーズ化はやだなぁ。
返信する
おっさんの足の写真あり (たぬきごんべい)
2017-08-14 08:38:41
けんたさん
題名パクってスイマセン、私も痛い思いをしてしまったので^^;
シリーズ化も面白いかも(笑)
でも需要は絶対ないと思われます。

糖尿に悪いですのでラーメンはやめようと想うのですが
昨夜も珍来でラーメンギョーザを食べちゃいました。

ラーメンライドのサイト作れそうですが、需要があるのかなぁ?
返信する
痛々しい (しもやん)
2017-08-14 09:26:27
おやじの生足、痛々しい写真がづづいておりますね(^^)
 温泉しみますよね(笑)変態です、間違いなく。
お盆天気悪いですね~。
返信する
やられた~ (ヨッシー!)
2017-08-15 14:22:33
あれっと思っちゃいましたよ~(笑)

すごーく痛そうです!
それでも温泉入っちゃうんだーと思いました(笑)
返信する
おっさの生足 (たぬきごんべい)
2017-08-15 21:40:10
しもやんさん
是非お仲間としてカブでコケて生足晒して下さい(笑)
そうすればこのシリーズが続きます。

温泉に入った瞬間はビリビリきましたが
しばらくすると大丈夫になりました。


全くもって毎日雨で腹立ち中です。
返信する
痛い思い中 (たぬきごんべい)
2017-08-15 21:44:44
ヨッシー!さん
今も擦れると痛いですので
プールで塩素消毒しています。

ローディーの方ですね毛を剃ってる方が多いのですが
こういった時の為に剃毛すると良いですね。
返信する
痛そう (エス爺)
2017-08-16 07:00:37
生足、痛そうですね。
かなり痛そう、お大事に。
返信する
イテテテ・・ (たぬきごんべい)
2017-08-16 11:06:13
エス爺さん
ありがとうございます。
涙こらえてラーメン食べてました。

絆創膏のようなものを貼れば治りが早そうですが
今日もプールで塩素消毒してきました。

返信する
スゴイ (爆おやじ)
2017-08-17 07:46:27
もうスゴイとしかいえません
返信する
春日部ゴリラ自転車 (爆おやじ)
2017-08-17 19:53:42
というところに行き話しをしましたが春日部を6時くらいに出て8時半には筑波山を登りきって調子がいいと朝日峠を2往復して昼過ぎに帰って来て店を開けるそうです(笑)バケモンだな(笑)
セローにも乗っていて話しが弾みました。スポークだけであんなに種類があるなんて…前後タイヤリム付きだけで50万!デープです。
返信する

コメントを投稿