ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

タイヤと滑り

2016年12月04日 | エス爺の部屋

この間、雨天時にロードバイクを走らせてたら、転びました。
いや超低速というより、一旦停止後の走り始め。下はアスファルトではなくタイル地の場所。
クロスバイク(泥除け付き)では何度も走っているような場所、スリックタイヤではこうも滑るんだなと実感。
まだ、ちょっと痛みが残っている箇所があります。
想定外に滑ります、お互いに気を付けましょう。

写真はいつもの江の島です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島が見えてきた~♪ (たぬきごんべい)
2016-12-05 12:39:01
細いタイヤにパンパンに空気を入れると
転がり抵抗が少なくなってとても快適になります。
ただその分滑りやすくパンクしやすい。

ビンディングにしてるととっさの時に足がでなくて
転んじゃいますよね。
私もロードでは転んでます。
返信する
パンパン (エス爺)
2016-12-05 21:47:39
ロードバイクの専門店には毎週空気を入れるのがいい、少なくても2週に一度はパンパンにと言われてます。実は普通のチャリでも、その方がチュープ側面のヒビ割れ防止という点ではいいらしいですね。
しかーし、濡れたタイル地、瞬時にススーッと滑りました。
お互いに気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿