ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

皆さん無事に帰宅できましたか~

2010年09月26日 | isamuの部屋

山梨ぶどう狩りツーリングでの一言

大勢の皆さんが参加していただき、楽しいツーになりました。

レポートは近日中にUPいたします。

勝沼IC以降の出来事をちと書きます。  

あれから・・・

 

両さん、たけやまさん、がいらっちさん、カドさん、カムチャッカさん、ナツさん、isamuは

中央高速から富士五湖道を走り、道志へと走る・・・

おお?? 雨が本格的に降り出しましたよ、やばいね~ たけやまさん畜生やられたとボヤク!

インターをおり、雨をしのぐためコンビニで何か無いか物色~

 

おおおおおおおおおおおお

あっカッパありますよ~

と・・・言う事でカッパを持っていない「たけやまさん」、「ナツさん」、「がいらっちさん」はカッパをゲット!

皆、雨にそなえ一安心でした。

しかし、買ってすぐに雨が上がる?? いやがらせ??まさに・・・

まあ人生こんなもんですよ~と思い(笑)  道志での不安をなくすため皆給油です~一安心ですね、

ではでは道志を走りますよ~

スタンドを出て800メートル先を左折、その瞬間

結構強く降り出しました。 

まあ

皆カッパを着ているので大丈夫と思い安心していましたが、標高が高くなるに連れて雨と寒さが

襲うではないですか、私は先頭走っていましたが、前が見えない~竹山さんのライトがまぶしい~

途中、右か?左か?見えない瞬間が数回ありました。  怖い~ 対向車のヘッドライトで

道が見えない~マジで私怖かったです。 俺って鳥目なんです~暗いのは超ヤバ、 

雨降りの夜に道志道を走ることはやめたほうがいいです。 

マジでやばいです~ 

 

早くコンビに・・・・・・・ 頼む!あれーーーーーーー ないーーーーー寒いぞーーーー

 

 

 

あああああああったよ~

 

やっと道志の出口付近にあるコンビニで休憩です。

全員口をそろえてこんなに辛い夜道は~罰ゲームに大当りって感じです~ 

本当に寒かったです。  その休憩の写真を載せました~

皆さん無事着きましたか?? カキコミしてね~

道志道での帰り道はオシオキコースとなりました。 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (fuku)
2010-09-27 06:21:13
もうブログアップしているとは。
(驚きました。)

こちらも結構雨にやられたのでもしかして
道志チームも雨にやられたのではと心配してました。そちらは暗く一層寒いですものね。

無事のようでよかったです。(笑)
辛い夜道の~罰ゲームを受けずにすんでよかったです。
返信する
ありがとうございました。 (カムチャッカ)
2010-09-27 07:23:57
 22年ぶりの本当に楽しいツーリングでした。雨の夜の道志道はもうこりごりです。無事に帰って来れたのも皆さんのおかげです。ありがとうございました。
 ワラビーさんのバイクは色々なものを装備されていて感動しました。
 マフラーや風防の情報もお聞きできましたし,参加させていただき本当に良かったです。
 isamuさんは名リーダーです。御苦労様でした。
返信する
お疲れ様でした。 (isamu)
2010-09-27 08:41:20
カムチャッカさん
初の参加で雨に打たれお疲れだったと思いますが、懲りずに今後も参加くださいませ!
途中抜け道の先導ありがとうございました。
あれから埼玉チームはスムーズに帰宅する事ができました。
ありがとうございます。
返信する
fukuさんへ (isamu)
2010-09-27 08:47:49
やっぱり高速チームも雨にやられましたか、
台風一過ちょっと晴れを連れて行くのが早かったですね~
あと6時間もってくれれば良かったのに~
辛い雨の夜道でしたが、想い出に残るツーリングになりました。
またfukuさんもお忙しいなかありがとうございました。
返信する
皆さんお疲れ様でした。 (オヤティ)
2010-09-27 22:19:53
今回のマスツーリング立案~最終お別れ迄を取り仕切って頂いたisamuさん、サブ役に徹して頂けたたけやまさん有難う御座いました
たくさんの皆さんとお会いできてとても嬉しかったです
勝沼ICで解散後、私は雲行きが悪いことが大変気になり一足先に行きましたが、都留ICあたりからポツリポツリとなり山中湖ICを過ぎてからはヘルメットシールドにワイパーを付けたい程のドシャ降りとなりました。
しかも気温は11度(東富士五湖道路にて)おまけに大渋滞!これでは御殿場ICに行くよりは一般道で帰ったほうがいいな。と判断し頑張って19時10分頃に無事帰宅できました。結局大井松田までドシャ降りは続き暗い夜道を帰った次第でした。

皆さんもにやられたようですね。時がたてば良い思い出?かなぁ。

帰りは罰ゲームの主役のようでしたが次回は×ゲームに当たらないようにした~ぃですぅ

またお会い出来る時を楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした。 (isamu(136))
2010-09-28 11:19:24
遠方より参加していただきありがとうございました。
最後の最後に雨に降られましたが、これはこれで
楽しいツーリングになりました。
こじんまりなツーリングがありましたら誘ってください。
返信する
雨が降ったら! (カド)
2010-09-28 12:48:35
雨が降ったら「雨と遊ぼう」
たとえ400万円のバイクでも、雨が降れば・・・濡れま~す。
だから、雨でも楽しく走りましょ! と自分を励まして走りました。(汗)

また一緒に走りましょ♪
返信する
秋の紅葉〓 (isamu)
2010-09-28 20:09:02
カドさん
秋と言えばやっぱり日光の旅でしょう
紅葉の平日にやるツーリング
渋滞や人混み避けたツー
走りに行きましょう平日~
一応ボルティ関東のツーリングは今年最後としました。
平日はミニミニツーリングです
返信する

コメントを投稿