ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

自転車お茶会しませんか?

2008年11月21日 | お茶会&ツーリング等
バイクでは少し寒い季節になってきましたが、
自転車では真夏の過酷さから比べるといい季節になってきました。

ボル乗りさんも、元ボル乗りさんも、自転車に興味のある方ない方
自転車お茶会しませんか?
(カドさんとの霞ヶ浦を入れると第2回かな??)

一部参加や、ドタ参も勿論O.K! バイク話や自転車話で盛り上がりましょう
 
 広いサイクリングロードがありますよ。


場所:
手賀沼サイクリングロード

集合場所:道の駅 しょうなん

 
 ↑ サイクリングマップ です。


日時:2008年11月30日(日)

プラン
 10:30 
道の駅 しょうなん 集合
 11:00 サイクリングロード 半周 約1時間 12キロ
 お昼  道の駅 しょうなんにあるレストラン
 休憩  混んでなければ「満天の湯」で足湯休憩

 14:00 サイクリングロード もう片方を半周 約1時間 12キロ
 15:30 希望者は「満天の湯」で温泉&休憩

解散
って感じで如何でしょう?

霞ヶ浦よりは小さいですが一周20キロ強ありますし、
サイクリングロードもありますし、
足湯も、温泉も、レンタルサイクルもあります。

ただし、レンタルサイクルは12月1日から3月19日まで休業となっています。

何台かはMTBもありますがその日にあるかは分かりません。
ママチャリが多いですが、一日300円と格安ですよ。

くるくるツーリングでくるもよし、車でも大丈夫ですし、
勿論自転車で来ても大丈夫。

寒さが予想されるので暖かい服装で来てね。手袋は忘れずに

手賀沼:
レンタサイクル

温泉:満天の湯


天気:雨天中止 前日(11月29日(土))17:00発表の降水確率6時から18時で30%越えた場合は中止
(30%OKです。だだし、当日雨降ってる場合は8時ごろBBSで中止を告知ましす。)
気象庁天気予報:
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html


↓ 現在のランキングは? 下の「スズキバナー」をポチッが励みになります。。。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


虫のいないこの快適な季節にくるくるしませんか~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加します (トリ)
2008-11-22 16:01:22
30日のくるツー参加します。

自転車は一応ありますが、ついつい原動機付きに乗ってしまいます。(本日久しぶりに乗りました)
全工程24キロ・・・うーん走れるかな・・・。

お会いできる事を楽しみにしてます。
返信する
楽しみですね (けんた)
2008-11-23 07:38:17
30日は参加できませんが、楽しみですね。
昨日、いつもは電車のルートをバスに乗り換えてみました。
目的地は同じなのに、見えるものが違うというのは面白いですね。
バスのルートはボルティでもよく走る道なのですが、これともまた違う。
自転車で都内を走ったらきっと楽しいだろうなぁ。

しょうなんサイクリングロードはかなり風が抜けそうなので、
強風にあおられないようにしてくださいね。

返信する
くるツー (たぬき ごんべい)
2008-11-24 10:39:35
トリさんへ
力強い参加表明ありがとうございます。
トリさんは若いのでこのくらいの距離であれば
楽勝ですよ
手賀沼に到着するまでが大変かも
再会を楽しみにしています。


けんたさんへ
ボルで走るのと自転車で走るのは景色が違いますよ。
遅いボルでも自転車よりはずっと早い!

都内の自転車は観光スポットが沢山あって
楽しいですよ。

くるツー当日は風の少ないことを祈ってます。
返信する
お茶会参加します。 (お肉)
2008-11-24 18:39:25
参加表明遅くなりました

体力的に不安ですがよろしくお願いします。



返信する
ご参加ありがとうございます。 (たぬき ごんべい)
2008-11-26 12:50:54
お肉さんへ
参加表明ありがとうございます。
当日はレンタルママチャリが多いと思いますので
まったりゆったりです。

お天気もよさそうですので
日曜日が楽しみです。

返信する

コメントを投稿