ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

1万5千円得した。光る頭にヒビが入って交換した訳です。

2016年11月21日 | たぬきの部屋

うむむ~、これはとっても判断に迷いましたよ。

ボンネビルのレンズが割れてから2年ほど経ち、割れたレンズをボルティーに移植して
しばらく経ちその間適当にヤフオクを眺めてました。

このような純正レンズ部品をバロンで買うとなんと2万円、高かったので出物を探していました。
そんな時、ちょっと前ですが5,000で純正レンズが出ましたよ。
いつ落札だっけな~、なんて思っていたら他の方にあっさり持って行かれて残念!

また探すかな~ってことで見てると、下記商品が2,800円で出てました。


トライアンフ 純正ヘッドライトケース の中古品になります。
●画像にもあるように傷・汚れ・醜いですが3㎝~くらいの割れが数か所ありますので
補修・部品取りなどにお使いください
ジャンク扱いでお願いします
●対応車種・年式など不明ですので形状などより判断できる方のみ
入札をお願いします
●安全のため整備・点検後にご使用ください

なんだかね~、割れもあるってことで心配だな~。ってなことで落札前に質問したよ。

トライアンフはボンネビルですか?レンズの割れは車検に通るくらいですか?

でも出品者から答えが帰ってこない。
大丈夫かこの出品者 ^^;

怖いので落札を一回見送ったよ。  う~ん回転寿司状態だ。

でも値段の魅力に負けて落札しちゃいました。
届くまでドキドキだよね~。 割れてるってどの程度なんだろ、
今持っているレンズと同じくらい割れてる???

やっと届いて中を確認

ほ~いいじゃないですか~、H4バルブまでしっかりと付いていてこのお値段、
ギャンプルしたかいがありました。


さっそくボンネに取り付けです。


外して


H4バルブも念のため最初に点くかどうかを確認したよ。お~大丈夫だ

 
ポジション球の穴もある。



ポジション球も付けてっと


純正品は良いですね


 
なんだか男っぷりも上がったよ。


左が交換前のひび割れレンズ、右がコイトのSR400純正へ交換後


ボルティーのレンズも復活


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← ヤフオクは貧乏ライダーの味方だよ


忍之一字残り物には福がある
るんるん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャンブル!! (けんた)
2016-11-24 15:42:23
当るも必然、外れるも必然のオークション。
よく当りをひきましたねぇ。
良かったです。
これで夜のライドも一安心。


返信する
福来たる (シモヤン)
2016-11-24 21:05:52
残り物には福来ましたね!普段の行いの良さですね
(^^) 
返信する
ギャンブル (たぬきごんべい)
2016-11-24 22:05:16
けんたさん
サイズや重さなんかも勘違いや
商品が思ったのと違ったりすることも
ヤフオクならではの楽しみでもあります。

ボルティーのライトは夜間怖かったですが
これでやっと前が見えるようになりました。
返信する
普段の行い (たぬきごんべい)
2016-11-24 22:06:40
シモヤンブルースさん
普段の行いは悪いのですが
残り物に福があいました。
ラッキーでしたよ~
返信する

コメントを投稿