ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

カドさんお披露目&豚玉丼&温泉ツーリング in ちちぶ~ぅ

2015年12月05日 | お茶会&ツーリング等

ワラビーさんが企画してくれた素敵なコース、
そしてカドさんのニューバイクっ!! ってことで行ってきましたよ。


まずは所沢IC近くのマックに8:00集合

朝マックしていたら、皆さん集合



ワラビーさん、Isamuさん、fukuさん、そしてこの日の主役のカドさん
それとたぬきごんべいの5人が寒いのに集まりました。


そしてこの素敵なマシンがカドさんのCBR250 トリコロールカラーの格好いいバイク
早速マフラーとフロントフェンダーカーボン化と後ろのフェンダーレスと
カスタムされています。
カドさんの新たな相棒として活躍中です。

ここから秩父へ向けて出発、私が行くとR299でのルートしかわからないのですが
流石チチブマスターのワラビーさんが先導すると一味違います。

山の中や峠道など変化にとんだ道で、道の駅芦ヶ久保へ
今日はお天気が良くって空が晴れ渡り多くのバイクが停まっています。
途中で見た富士山も冠雪していてキレイでしたね。

そして秩父の新名所 【たぬ金亭】

http://www.tanukin-tei.jp/

やっぱり名前からして私のお店のようで親近感バリワキ



皆さん頼んだのはこちらの豚玉丼並 


サラダも味噌汁もついてこのお値段、

しかもこの日はワラビーさんが予約してくれたお陰で
コーヒーが無料、ありがとうございますワラビーさん


真ん中辺りに卵が入っていてサイコロ状の豚肉が柔かくって
ジューシーで美味しいです。

食べ終わった頃にコーダさんとSバさんが登場
コーダさんは夜勤明けにそのまま駆けつけてくれました。ありがとうございます。

Sバさんは7月の秩父ツーの時にはRZRでしたが
今回はニューマシンCB750F で登場

このコムスターホイールが懐かしいです。
いいバイクですね~ おじさんたちの好みのバイクです。



そして集合写真、お店のオーナー自ら写真を撮ってくれて
その場で印刷してくれて一人一枚づつその写真をプレゼントしてくれました。

店内にはライダーたちの写真がいっぱいです。

ここからはコーダさん、Sバさんも合流して7人で定峰峠へ向けて出発

しばらく走って定峰峠の入り口の素敵でオサレなカフェ ジェラテリアHANAでお茶会です。
http://r.gnavi.co.jp/c2yp5btm0000/



ワラビーさん、よくこんな洒落たお店をご存知で。。。


私はロイヤルなんとかの紅茶とティラミスジェラート

ティラミスバカウマ~。上品な味がします。


川のせせらぎが聞こえるオープンテラスで紅葉を眺めながらのお茶会は
風情がありますのぉ、バイク談義に花が咲きます。


そして今年の夏、10周年記念ツーでも来た玉川温泉へ


いつものミゼットがお出迎え

温泉で冷えた身体を温めてぽっかぽか~

出る頃には陽もどっぷりと暮れて真っ暗に


最終、東松山のセブン-イレブンで解散となりました。

企画・先導役のワラビーさん、ありがとうございました。
とてもクネクネコースと美味しいスポット紹介で大満足の一日となりました。

またご参加の皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 皆さんのポチッとがあれば寒くても走れるぅ


最近ボルティーばかりでしたが、
安心してください。ボンネにも乗ってますよぉ






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2週連続で (ヨッシー!)
2015-12-06 00:57:37
ツーリングとは羨ましいです~。

私も行きたかったのですが、2週連続はちょっと厳しいです…。

たぬ金亭いいですね。
今度行ってみたいと思います!

ティラミス食べちゃったから、ソフトクリームの出番がありませんでしたね
返信する
いーなー (けんた)
2015-12-06 08:43:42
良いお天気だったし、美味しいものも食べてよい1日でしたね。
お洒落なカフェはすごく興味があるです。
テラスでのお茶は素敵!
冬の入り口も良いと思いますが、新緑の中も良いのでは?
と思うので、春になったらご一緒お願いします。

返信する
秩父マイスター (シモヤンブルース)
2015-12-06 11:57:51
流石ワラビーさんは良く知ってますよね~
たぬきさんボンネのアップほしかったですね(^^)
 sb750Fカッコいいですね、皆さんと御一緒したかったです。
 
返信する
すきあらば (たぬきごんべい)
2015-12-06 17:56:07
ヨッシー!さん
粕尾峠の前は筑波へソロツーへ行ったので3週連続にありました。
でも10月11月は忙しくてあんまり行けなかったので
その反動で乗っています。

たぬ金亭もHANAも良いお店でしたよ。
おすすめです。

ここのジェラート美味しかったです
返信する
沢山話して (たぬきごんべい)
2015-12-06 18:05:17
けんたさん
ゆったりとした時間に余裕のあるコースを
設定してくれましたので割りとバイク談義も充分とれた
ツーリングで楽しかったですよ。

相変わらずカドさんのバイク擬音トークが冴えてました。

ライダーズジャケットは店内では暑いですので
テラス席で風流を楽しみながらのお茶は良かったです。

是非とも新緑の時にはご一緒しましょう!
その前にまずは年忘れおちゃけ会ですね~。


返信する
秩父マイスター (たぬきごんべい)
2015-12-06 18:09:49
シモヤンブルースさん
私もご一緒したかったです。

ワラビーさんは秩父の裏道、抜け道、山道をよくご存知で、
私は何度通っても覚えられないし、
今回初めて通ったとこもいっぱいありました。

CB750Fは今時のバイクとはちょっと違って
存在感がありましたよ。
返信する
いゃー、楽しそうですねー。 (たこりんでございます。)
2015-12-06 22:09:31
大変面白そうなコースですねー。
CB750Fとはまたなつかしいですねー。
Cb250トリコロールカラーもカッコいいです。
250ニンジャも乗りやすくて、速くていいのですが、ボルティーには、ボルティーの味があってそれぞれの楽しみがありますね。
またの機会にご一緒させてください。
返信する
楽しいツーリング! (isamu)
2015-12-06 22:37:32
本当に楽しいツーリングでしたね、
距離も良くおじさんや初心者にも楽しめるコース!
またワラビーさんに御願いしましょう!
またご一緒お願いします。
返信する
やっぱりツーレポはたぬきさんに限るね! (ワラビー)
2015-12-07 08:09:27
ミクシィにたぬきさんのツーレポがあったので、
もしやと思ってこちらを見たら、更に詳しいレポがありました。U+270C
そりゃそうだよね。こっちが本家でした。
ミクシィばっかり見ててはいけませんね。U+1F605

今回は、カドさんが主役なのでカドさんトークが
タップリ楽しめるように考えてみましたが、
思った通り、大盛り上がりになって良かったです。
さすがは、カドさん。
そして、それを間髪入れずにレポートしてくれるたぬきさんに感謝です。

HAYAは、けんたさんの予想通りで、
新緑の時期のテラス席は最高に気持ち良いです。
また、皆さんで行きましょう。U+261D
返信する
お店の名前を間違えた! (ワラビー)
2015-12-07 08:22:34
HAYAじゃなくて、HANAでした。
以前は、まのじ庵っていう名前でずいぶん前からやっていたんだけど、
最近、何オーナーの奥さん?が始めたアクセサリーショップを併設して、名前が変わったです。
返信する

コメントを投稿