ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

私の自転車紹介します。

2005年12月12日 | 自転車生活

最近自転車にはまってます。

きっかけは筑波サーキット走ってみたら30分でクタクタ。体力不足を痛感し、通勤に自転車を使い始めたのがきっかけです。でも、こんなにハマルとは思わなかった。。。

乗り始めるとあれこれ付けたくなるのは私の習性か?!

百円ショップも利用してカスタム?はじめました。

写真の他にも付けてます。ドリンクホルダー、サドルポーチ、パンク修理キットなどなど、

ちなみに修理キットや簡易カッパをサドルポーチにいれてます。

特にバックライトは事故防止に効果的!豪華にサドルとカゴにそれぞれ1コずつ付けてす。(安いもんね。)それでも全部で2千円かかってません。

100円ショップのグッズ以外ではカゴ、サドル(スプリング付)、バックミラー、前照灯2コ、メーター(スピード、時間、距離の他いろいろ測れます)、ズボンの巻き込み防止ガードなど、こちらは全部で1万円位。(汗)

チープなカスタムですが結構気にいってます。

どんなもんでしょう???

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんた)
2005-12-12 21:27:58
fukuさんの自転車はこうゆうやつだったんですね。

硬そうなフレームですね―。

スタンドもレーシングスタンドみたい。

オプションいっぱいで楽しそう!

これで都会を泳いでるのですね。

うらやましい。

返信する
自転車 (たぬき)
2005-12-12 22:42:19
fukuさんの自転車素敵ですね。

カスタムも上手に百均を使っていて、

楽しい感じで良いですね。



自転車のカスタムってやったことないですけど

fukuさんのを見たら、前後サス付のを買って

カスタムしたくなりました。

(影響されやすい??)
返信する
Unknown (volvol)
2005-12-12 23:42:03
ほんとスリムでかっこいいですね!

バックライトやドリンクホルダー、

カッパなども装備していてすごいなー。

私は今日、あの赤い自転車を目指して行ったら、もう無くなってました。売れちゃったのかな?でもやっぱり自転車屋さん(セオサイクル?笑)でちゃんと沢山の中から自分に合ったのを選んだ方がいいですね。

次の休みに探しに行こ!っと。
返信する
久しぶりに・・・ (fuku)
2005-12-13 07:16:04
自分の自転車はナナロクのロゴが気に入ってます。自転車にオイル必要ないですが・・・(笑)

けんたさんも始めませんか。多分タイムを縮める鍵は自転車にあり?!(大将ではないですが、私も体力だいぶ付いてきましたよ。)

たぬきさんへ

後ろのサスは町乗りだと無い方が良いと(ロスになるので)自転車屋に言われました。ダウンヒルもハードテイルで行けますよ。それと自転車は今がモデルチェンジの時期で安いです。

volvolさんへ

気に入った(赤の)自転車逃して残念でしたね。リサイクルは確かに狙い目だったかも。(自転車屋で買うとそれなりにとられます。)私のはこれでも安い方でした。探すならギヤ付きでないと坂道はつらいです。(3段くらいだとやはり押すことになるかも。。。)ママチャリタイプでも良いのありますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿