ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

加波山・カレーツーリング

2015年08月14日 | たぬきの部屋

今日はね夕方から雨が降るとの予報だったので、
割と近場の筑波方面へ出かけました。

さらっと2時間弱で筑波山つつじヶ丘駐車場へ8:40頃到着


今日は涼しいけど、ここまで来ると寒い

途中で降ったり止んだりとカッパを来た状態でここまで来ました。

そんでもってここでアイス

これ食べたかったのですが生憎お店が始まりかけている状態
お店の方に聞くとあと30分位かかるとのことでしたので断念、残念



先を急ぐには本当の目的地は加波山周辺の林道散策

K150から湯袋峠近くの林道へ きのこ山~足尾山へ

霧であまり見えませんでしたが山の中は気持ち良い


パラグライダーの飛び出し場所?


一本杉峠


風力発電所? 稼働してない? 工事中? 
この辺はまったく人気がありません。
でもチワワくらいの可愛いウリ坊を見ましたよ。

そして奥へ行くと加波山神社

ここは林道から奥へダートを1Kmほどで着きます。

ボルティーは軽いので多少のダートでも行けますね。


この神社で家内安全・交通安全をお祈りしました。

境内はガスってますので特に神々しく見えましたよ。


加波山を降りてまた再び筑波へ

実はこの加波さん周辺もカドさんから「いいよ~」って聞いていた場所でした。

そしていつもの秘密基地へ到着し、カレー

もうこのカレーを食べにここへ来たようなものです。

カレーハウスタヌキーへようこそ

レトルトご飯とこの「黒いカレー」を温めて

ほのかなニンニクの風味があってすんごく美味しい

お皿へ盛り付け、
眼下には広がる景色もおかずです。

このカレーはボルティー関東組10周年のお祝いにカドさんからいただいたものです。
最高のシュチュエーションで食べることが出来て美味しさ倍増でしたよ。

重ね重ねカドさんありがとうございました。



最後に薬王院をちら見して帰りました。
予定通り15:30には家に着きましたよ。

今日のテーマは貧乏ツーリング、ガソリン代以外なんと0円

ソフト食べたかったですが開いてなかったので食べれず
飲み物も自宅からペットボトルに水を入れて、後は筑波で水を足しました。

飲食代は0円、高速も0円、ガソリン代が約800円 あ~楽しかった。


 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kk)
2015-08-14 22:38:57
ガスってるので雰囲気がいいですねー。

秘密基地って表現がおもろいですww

そういえば自分も秘密基地あるなぁ(笑)
返信する
活躍ですね (エス爺)
2015-08-14 22:41:09
走ってますねー。ボンネもボルも。
林道走行、オンロード車としては優れたダート走行性能を持つボルティ、いいですよね。
私の農作業する畑も、ちょっと僅かですがボルティーでダート走行になります。
返信する
梨! (けんた)
2015-08-14 22:48:37
梨ソフト!美味しそうだ!!
食べ損ねは残念でした。

この歳になると、神社仏閣の良さが分かってくるですよねぇ。
素敵なお宮です。

ダートもボルならへっちゃらだ。
良いバイクを2台持ってますね。

今度僕も、イワタニとなべとレトルト食品を持って出かけよう。
お茶も水筒に入れていこう。
GSRでダートは走れないだろうけれど。
返信する
梨ソフトクリーム (ヨッシー!)
2015-08-14 23:58:03
さっぱりしてて美味しそうですね~。
カレーも食べたし、スイーツを食べられなかったのは残念でした!

今度、カレーハウスタヌキーに招待してください(笑)
返信する
朝の神社 (シモヤンブルース)
2015-08-15 07:00:40
いい感じの霧ですね~
たぬきさんだけあって、動物遭遇も多いいですね。(^^)
返信する
秘密基地 (たぬきごんべい)
2015-08-15 08:40:14
kkさん
ここは以前kkさんからいただいた
「インスタントラーメンちゃんぽん麺」を食べた場所でも
あります。
眼下を見下ろしての食事は美味しいです。

ガスっていると多少汚くても綺麗に見えますね
返信する
順番に (たぬきごんべい)
2015-08-15 08:43:33
エス爺さん
このような舗装林道もちょっとしたダートも
ボルティーならではです。
行き止まりや、坂道での停車もありますので
軽さと足付き性能で有利です。

坂道&ダートでは気軽さが一番です。
返信する
梨ソフト (たぬきごんべい)
2015-08-15 08:56:50
けんたさん
期間限定でこのソフトをやっているようなので
帰りがけに寄ろうとも思いましたが
時間が無くなって諦めました。

本格ガレ場には行けませんが
普通のダートなら何とか走れます。

プチキャンプ楽しいですし青空レストランは美味しいです。
返信する
梨ソフト (たぬきごんべい)
2015-08-15 08:59:33
ヨッシー!さん
梨ソフトは残念でしたが、またリベンジの楽しみが増えました。
今度はお天気の良い時に同じコースを走りたいです。

カレーハウスタヌキーへようこそで~す。
来て下さいませ
返信する
野生動物 (たぬきごんべい)
2015-08-15 09:03:45
シモヤンブルースさん
この辺は市街地とも近いですので
鹿などの動物がいないので何も期待してませんでしたが
まさかイノシシがいるとは思わなかったです。
あと可愛らしいリスも道路をチョロチョロしてました。

神社は人っ子一人いなくて寂しい感じでしたが
またそれが良い。
今度一緒に行ってみましょう
返信する

コメントを投稿