ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

自転車も3千キロいきました。

2007年01月19日 | 自転車生活

今日、通勤で使っている自転車が走行中に3千キロになりました。

昨年バイクで回った四国一周が3千キロ位だったのでちょうど
同じ距離走ったことになります。



昨年10月末に勤め先の場所が変わり、一時自転車通勤を
中断してましたが、年が変わりようやく走るきになりました。

この日は実は仕事ではなく研修だったので、会場の駒場東大前
まで自転車で出かけました。

通り道に面白いディスプレイのお店がありました。
朝だったのでシャッターは閉まってましたが、おもちゃ屋さんだった
みたいです。



駒場東大前は閑静な住宅街でした。
旧前田侯爵邸洋館や柳宗悦邸などもあります。
下の写真は柳宗悦邸です。




研修が終ったあとの帰り道、途中にある福田モーター商会という
外車専門のバイク屋さんに寄ってみました。

BMW、トライアンフ、モトグッチなど所狭しと並べてあります。
殆どが2百万円以上のバイク、お宝の山ですね♪




なぜ寄ったかと言うと、BMWで3,150円 300キロの
試乗体感プログラムキャンペーンをやってまして
これに興味があって聞きにいってきました。

http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/300km/index.html

このプランについてですが予約が必要で、保険は対物保険のみ
車両保険料は入ってないため、バイクを壊した場合は実費精算
となるそうです。
ちょっとリスクはありますが、BMWを試してみたいですね♪

自分的には・・・1200GSを借りてみたいです。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3000キロ (たぬき ごんべい)
2007-01-19 21:49:56
ほぼ、私がボルで昨年走った距離と同じです。

自転車で3000キロ、四国一周で3000キロ・・・
とてつもない距離ですね~。

fukuさんは、ボルで京都、ゼファーで四国と
全国を飛び回りましたから、昨年の走行距離は相当な
距離だったのでは
返信する
Unknown (スズキの爺)
2007-01-20 01:17:09
走るっていいですよね。その昔、学生の頃、自宅・大学・専門学校と毎日100キロコースの自転車通学をしていたことがありました。今も良い思い出です。
そうですねー、私も工場勤務にならないかなぁ、そうなればバイク通勤に戻れるのになぁ。
返信する
100キロですか! (fuku)
2007-01-20 08:22:07
たぬきさんへ

私のバイク走る時にまとめて走ってるだけなので、ボルティと両方合わせて1.2万キロくらいです。
(それでも関東組の中では案外走ってる方かも知れませんね。)

ちなみに車は年間1千キロも走らないです。
まさに放置プレイです。

ボルティは6,500キロで買って、今は17,000キロまでになりました。距離が増えると不安にもなりますが、うれしくもありますね。


スズキの爺さんへ

自転車で1日100キロですか。すごい!
自転車は結構楽しかったのですが、勤め先が移転し
1日30キロ(前は20キロ)になったとたんちょっと
イヤにナリやめてました。

実は最近新兵器のパーツを購入しやる気になったところです。

ちなみに、止めてる間にかなり(3キロ)太りました!
お正月のせいもありますが。。。
返信する
Unknown (ももお)
2007-01-20 10:14:32
BMWキャンペーンイイですね~!!
興味ありますけど車両保険なしは確かにコワィ(>_<)

駒場東大前に自転車で通えるって事は
fukuさんとは家がかなり近いかもしんないです(^^ヾ
返信する
Unknown (ももお)
2007-01-20 10:16:21
あ、また文章途中で切れちゃいました(^^ヾ
顔文字で ( > _ < ) って打てないみたいです。

ところで駒場東大前に自転車で通えるって事は
fukuさんと家がかなり近いかもしんないです。
返信する
BMW (さん太)
2007-01-20 19:56:05
私は自転車では駅までがやっとです。3000キロとはスゴイ!!

先週、子供に言われて縄跳びをしてみたら、すぐに引っかかるわ、100回位で息が上がってしまうわ、つくづく体力がなくなって来たのを実感しました。(笑)少し見習わないといけないですね。

BMWのバイクってツーリングで見かけるとポジションが楽そうでほんとにツアラー向きの良いバイクだと思います。
所有となると外車は維持費が掛かりそうなので難しそうですが。。。宝くじが当たったら欲しいバイクのひとつですよ。



返信する
中野区ですよ。(笑) (fuku)
2007-01-20 22:50:24
ももおさんへ

わたしは中野区在住です。
家から駒場東大前までは9キロほどです。

さん太さんへ

BMW買えませんのでせめて試乗でもと・・・。
でも、立ちゴケでも幾らかかるか心配で、上記プランもいまいち踏ん切りつきません。(1割としても20万円以上ですよ!)

------------------------------------------------------------------------------------

今日はみなさんのカスタム魂に刺激を受け、逆にノーマルボルティにしようと?!していた私です。(笑)

スワローを純正にもどすつもりが、買った純正部品が合わず中断でおまけに雨が降ってきました。

ボルティも年式で意外と違うんですね。驚きました。
(もちろん私は注文時に年式と車体番号言いましたよ!ぷりぷり) 
返信する
純正部品の購入 (さん太)
2007-01-21 11:36:11
fukuさんへ
純正部品が合わないなんて腹が立ちますよね。
店員さんしっかりしなさい!「渇っ」ですよ!!

ちなみに型式は聞かれませんでしたか?
私が行っているドラスタでは店員さんとPCでパーツリスト見ながら確認していきますよ。その時、型式と車体番号が必要になります。私のボルの型式は左サイドカバー上のフレーム部分にシールが貼ってあります。「TU250T」車体番号は「115***」です。
返信する

コメントを投稿