ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2018年 ボルティー乗りによるボルティーの為の筑波ツーリング ボル乗りさん出てこいや~

2018年06月27日 | お茶会&ツーリング等

もはやレッドブックにも載ってる?絶滅危惧種でもあるボルティー。
生存確認も兼ねてボルティーツーリングで筑波方面へ行くことにしました。
ボル乗りさん、元ボル乗りさんお気軽に来てくださいませ。

☆集合場所
今まで何度か集合場所で使用した 野田スポーツ公園 
日時:2018年7月8日(日) 9:45集合 10:00出発

国道16号線沿いにあるレッドバロン野田のそばの交差点を県道46利根川方面へ向かい
県道46の道なり真っ直ぐ突き当りが野田スポーツ公園です。

 ↓ この地図を拡大すると出てくる「都市緑地第一号野田市スポーツ公園」の駐車場です。


コース
野田スポーツ公園 → 一言主神社 → 道の駅しもつま
   → 筑波山 → やさと温泉 ゆりの郷 解散

●タイムスケジュール

野田スポーツ公園 9:45 集合 10:00出発 
 ↓  30分(16 km)
一言主神社      10:30 到着  11:00 出発 茨城県常総市大塚戸町875 0297-27-0659
 ↓  45分(31Km)
道の駅しもつま 11:45 到着 食事 茨城県下妻市数須140  0296-30-5294

 お食事処 しもん亭では霜ふりハーブ豚使用「炙り豚丼」が人気です。

道の駅しもつま  12:30 出発
 ↓  30分(19Km)
筑波山 つつじヶ丘 駐車場 到着 13:00 出発 13:45
    駐車場は200円かかりますので小銭をご用意下さい。
    ここで仮解散
      アクティブにロープウェイで山頂目指してへ行くもよし
      まったりと温泉へ向かうもよし
  ↓    15分(8Km)

やさと温泉 ゆりの郷、 到着14:00 
茨城県石岡市小幡1416  0299-42-4126
       入館代1000円
       さっぱりと汗を流してすぐ帰るもよし、
    暑さ和らぐ夕方までいてもよし という流れ解散です。


※ 天気:前日7月7日(土)17:00時点の天気予報で茨城(つくば)地区の
 降水確率が7月8日6時から18時で40%超えた場合は中止とします。

ボルティのようにのんびりとツーリングしましょう~途中参加、途中帰宅もO.Kの緩やかな集まりです。

ボルティー以外のバイクでももちろん大歓迎です。
ただしボルティーのためのツーリングコースですので
ボルティーの遅さとご一緒でもO.Kって方が条件です。

山の中を走りますので途中の給油が無理な場合があります。
集合前にガソリン入れてきてくださいね。

楽しい仲間の集まりなのでどしどし来て下さ~い。
ドタ参大歓迎です。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← まだまだボルティー熱い! ってかたはポチッとな


さあさあ、ボルティー大好きってかた出てこいや~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にちよー (爆おやじ)
2018-06-29 20:03:12
ムムっ日曜日は問題が山積してまして (>_<)
またしても地元参加できませぬ
最後の風呂に間に合うかどうか…
返信する
地元 (たぬきごんべい)
2018-06-30 22:06:33
爆おやじさん
お仕事優先ですので、どうか無理なさらずに。

私も東側人間ですので
またこの付近で企画しますので
その時はどうぞよろしくお願い致します。
返信する
数減ってきた生き残り (ワッシャ)
2018-07-04 22:49:48
お久しぶりです。
今回は参加できませんが、「また」があるようなので参加したいです。
返信する
お久しぶり (たぬきごんべい)
2018-07-05 08:00:43
ワッシャさん
お久しぶりです。
コメ投稿ありがとうございます。
嬉しいですね~
お元気そうで何よりです。

今回は残念ですが、飽きもせずにまたやりますので
次回こそどうぞよろしくお願いします。
返信する
ご無沙汰しております (アスラン)
2018-07-05 12:21:35
だいぶ昔にご一緒させて頂いた者です。

都合が付きそうですので、宜しければボルティーで参加させて頂ければと思います。

天気が心配ですが、宜しくお願い致します。
返信する
ご無沙汰しています (たぬきごんべい)
2018-07-05 12:49:39
アスランさん
ご無沙汰しています。
ボルツ―参加表明とっても嬉しいです。
絶滅危惧種ですのでいまや貴重なボルティー乗りですね。

お天気が不安定なこの時期、
少し心配ですが、大丈夫なことを信じています。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿