ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

吹割の滝、大笹牧場 ツー 2泊3日でツーリング(最終日)

2012年09月24日 | お茶会&ツーリング等

最終日の朝です。

 

止まったホテルと部屋の感じです。 6:30から朝食がO.Kとのことで朝一で食べて
ラストは少し北上し、R17→R120経由で吹割の滝へ


なるほど、東洋のナイアガラ、割れて落ちていく見事な水の流れです。
抜けるような青空と山の緑が水しぶきと交じり合い気持ちよさの演出をしてくれます。


少し汗をかいての帰り道、吹割の滝近くへお土産物屋さんが何軒かあります。


現地の産地直送野菜が安いです。

冷やしトマト、こんなに大きのに安! 半分に切ってもらって塩ふって食べました。
夏のトマトは美味しいっす。

再びR120で北上、この道路は日本ロマンチック街道と呼ばれ流れも良く、
道幅もそれなりにあり走っていて気持ちいいです。
でも、まぁそういうとこは二輪も多く来ていて目を三角にして走っています。

丸山高原を抜けて金精峠を抜けたあたりで、目の前を鹿が横切りました。
こんな大きな交通量もそれなりにある道路なのにびっくりです。

戦場ヶ原を抜け栃木県、楽しみだった奥鬼怒林道へ
 
舗装林道って楽しいです。
一車線ほどの道幅ですが全面舗装で路面のあれも少ない山越え道路です。
日光も近いですのでビッグバイクも思ったより来ています。

 
川俣大橋です。
山の中を抜けると川俣温泉、そこから県道23→県道169で大笹牧場

大笹牧場は今日もバイクで一杯です。
 
そして今日もカレー、ここのカレーのお肉がとっても美味しい。
 

そしてやっぱりソフトクリームを食べました。
霧降高原道路はやっぱり霧が深いです。そんなこんなで雨がパラつてきましたよ

さあさあ帰りますか、県道245で下へ下ってR119へ杉並木街道をまったり走って宇都宮。

ぎゃぎゃ、宇都宮は渋滞している。
この3日間気持よく走れてたので、暑さ&渋滞はこたえますね~。

行きの中央高速以外は下道へ行こうと決めましたので渋滞を抜けて新4号バイパスに入って
流れたときは嬉しかったです。
それにしてもここは3車線もあるところが多くて高速に入ったのかと勘違いしちゃいます。
栃木から茨城に入り、道の駅五霞で休憩。
 

埼玉に入り、このまま帰宅?

最後に野田橋を渡り、千葉県から夕日を見ました。


何のため?

今回のツーリングで行った県は

東京→神奈川→山梨→長野→新潟→富山→
長野→群馬→栃木→茨城→埼玉→千葉!!!!

一都十県、関東甲信越プラスONE(富山県)全県制覇しました。

家族に千葉に寄って関東甲信越制覇と言いましたが、反応無しです。


まぁ、男のマロンは自己満足ってことですね~。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長旅 (けんた)
2012-09-25 19:46:54
エライ距離を走りましたねー。
行き当たりばったりの旅は楽しそうです。
宿が取れなかったりすると大変ですが、うんよく取れてよかったですね。

一緒に読んでいるちび子が「トマト食べたいー」っと言っております。
それと、「男のマロンてなに?」とも。(^o^)

PS
男の達成感は女には解らんのですよ。

返信する
冷やしトマト (ヨッシー!)
2012-09-25 20:21:08
冷やしトマト安いですね~
やっぱり、ツーリングはカレーとソフトクリームに
忘れちゃならないラーメンですか

鹿にぶつからなくて良かったです

一都十県はスゴイです
返信する
男の栗ちゃん? (カド)
2012-09-25 20:22:18
3日間 全走行946キロ! 
走りましたね~。

男のマロンちゃん、最近ご無沙汰してまして欲求不満気味です。

でも、楽しくツーレポ読ませて頂き、行った気分が味わえて楽しかったです。

「ボル」と「たぬき ごんべいさん」のお尻に お疲れさまでした!
返信する
男のマロン (シモヤンブルース)
2012-09-26 18:32:06
ごもっともです。男のマロンは自己満足!
いいんですよこれが!
いや~それにしても楽しく読ませていただきましたよ~(^^)私は凄いな~と関心しっぱなしでした。吹割の滝は是非行ってみたいです。
いつものことですが、参考になりました。
(^-^)
返信する
ちょっと苦しい男のまろん解説 (たぬきごんべい)
2012-09-26 21:46:54
けんたさん

距離は適当に走ったらこうなりました。
もう一度同じコースをトレースしろ!って言われたら断ります。

本当はキャンプツーにしたかったのですが、今回はホテルとなりました。

ちび子ちゃんも一緒に見てくれるのはうれしいですねぇ。。。
暑いときに冷えたトマトは美味しいです。

「男のマロン」はアンパンマンの顔のようなものです。
顔が濡れて力が出なくなっても、新しい顔で元気百倍

お父さんたちも仕事で疲れて力がなくなっても新しい「男のマロン」で元気百倍
返信する
ツーリングの食べ物 (たぬきごんべい)
2012-09-26 21:52:37
ヨッシー!さん
現地の採れたて野菜や果物は美味しいですよね。
今回は群馬でリンゴを買ってその場でガブリ
美味しかったです。

涼しくなってきましたのでラーメンが美味しい季節に
なってきましたね。
ラーメンツーへも行きたいです。

返信する
栗を探しに・・・ (たぬきごんべい)
2012-09-26 22:01:17
カドさん
男の栗は山に沢山落ちていますよ。

今回のツーでのお土産は栗を買って帰りました。
ゆでた栗を食べたのは15年ぶり以上かも?

栗をさがしに林道行きましょう!

おしりはジテツウで鍛えられたのかあまり痛くなりませんでした。
でもジェルシート羨ましいです。

返信する
応援ありがとうございます (たぬきごんべい)
2012-09-26 22:11:34
シモヤンブルースさん

> 男のマロンは自己満足! いいんですよこれが!
そ~言っていただけるとうれしいです。

バイクにかぎらず、お金にならない事に努力する。意味のないことにこだわって見る。
男のマロンはそんなことでしょうね。

楽しんでいただけるとツーレポも書くかいがあります。

吹き割りの滝、その奥にあった尾瀬にも行きたかったですが、時間がなく次回のお楽しみです。

返信する
きゅうりトマト (マキ)
2012-09-26 22:54:00
すごいですね!!!

そしてトマト、きゅうり、こういうところで食べると
ほんとに美味しいんでしょうね!



二泊三日おつかれさまです^^
返信する
野菜に果物 (たぬきごんべい)
2012-09-27 22:07:24
マキさん

いらっしゃいませ~、たぬきと申します。

ちょっと汗をかいた時に冷やしトマトはさっぱりして
とっても美味しいです。
プラス塩をちょっとかけると美味しさ倍増


これからもお気軽にカキコして下さいませ
返信する

コメントを投稿