ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

幻の富士山ツー

2014年08月14日 | お茶会&ツーリング等

Isamuさんの呼びかけで富士山ツーへ行ってきましたよ。

川越のサンクスに6:30集合です。
 

Isamuさん、初ボルさん、たぬきが集まりました。
ここで軽くサンドイッチを食べて出発です。

定峰峠を経由して秩父方面へ

1.8車線の定峰峠はナカナカ楽しい道ですね。


途中の道の駅 大滝で休憩
http://www.ootakionsen.co.jp/

今日はアカ、アカ、クロ、逆車、輸入車、輸入車
BMW,Kawasaki,Trumph での走りでした。


有料580円の雁坂トンネルを抜けると雨・・・・  ぎょぎょ、予想をしてましたが雨





しばらく走ると雨が上がってきたので、お昼ごはん
河口湖畔「味処まんぷく」
http://www.kawaguchiko.or.jp/manpuku/

ほうとう定食、冷えた身体にアツアツほうとうが美味しい!


食べ終わっって外に出るといよいよ本格的な雨~


河口湖には到達しましたが、これより先は断念して帰路へ



水も滴るいいオトコ3人衆となって雨中ツーリングを楽しみました。


企画・先導役のIsamuさんありがとうございました。

またリベンジ富士山ツーやりたいですね






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめ! (けんた)
2014-08-15 08:04:06
序盤からの雨、大変でしたね。
僕なんか、まともな雨具を持っていないので、雨は恐怖ですよ。
(今持っているのは、約30年前に買って、いまもってパッケージから出したことのないヤツ。機能するのか?!)
まともな雨具が欲しい…。


まぁ、雨に当たらないツーリングが一番ですね。
返信する
合羽 (たぬきごんべい)
2014-08-15 08:37:56
けんたさん
序盤からの雨というよりも午前中たっぷり走りましたので前半戦終了時で雨って感じでした。

私の合羽もホムセンで1980円で買った安物で
10年位経っています。
私もまともなブランドレインスーツを欲しいです。
でも、使えるからイイカ になっています。

明日はいいお天気になりそうですね
返信する
寒い? (シモヤンブルース)
2014-08-15 08:45:33
雁坂トンネル内は寒くて長~いですよね。
ほうとう美味しそうです。
ボンネのサイドバックばっちりですね!
羨ましい~(^^)
返信する
暑くて寒い (たぬきごんべい)
2014-08-15 17:29:59
シモヤンブルースさん
雁坂トンネルはすっかり寒くなりました。

サイドバックはボルティの使いまわしです。
BOX付けるためのキャリアが欲しいです。
返信する
大型3台 (ヨッシー!)
2014-08-16 17:07:51
でいいですね!

うちの方からと真逆な道から富士山に行かれたんですね。
定峰峠行ってみたいです。
返信する
雨でしたが… (isamu)
2014-08-16 21:47:55
楽しい一日でした。
最近の天気の代わり様はヨーロッパのスコールみたいにですね、懲りずにまたよろしくお願いします~
返信する
定峰峠 (たぬきごんべい)
2014-08-16 22:49:59
ヨッシー!さん
定峰峠は1.5車線よりは少し道幅がある道路です。
車や大型バイクも少なく個人的には好きな道です。

今度ご一緒しましょう!

富士山は今日も見れませんでした。
返信する
一昨日と今日 (たぬきごんべい)
2014-08-16 22:53:21
Isamuさん
とっても短いお父さんの夏休みですが
2日に渡ってご一緒ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

なんだかとってもお互いに雨の似合うバイクに
なって来ましたね。

今度こそカッパを着ないツーリングになると良いですね

返信する

コメントを投稿